プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通っている産婦人科の先生を好きになってしまいました。
私は既婚で子供を望んでタイミングを見てもらっていると言う状況なのに、
そんな気持ちになるとは「なんて浅はかでばかげているんだろう・・」
と自分に何度も言い聞かせました。
しかし、1日に何回も何回も、ふと気がつくと先生のことばかり考えています。もう5ヶ月目です。
だからと言って、付き合ったり不倫したりそういう希望があるわけでないけれど一度でいいからデートしたいな・・とか抱かれてみたいな・・とか。
そんな妄想をずっとずっと繰り返しています。
転移です。
どうしたら解決するのでしょうか。診察が待ち遠しくて何のために病院に通ってるのか不純な動機が心苦しいです。

A 回答 (4件)

良くも悪くも人間は人間ですから


ホルモンバランスや脳内物質の関係で
そういう気持ちになってしまうことは
否定はできないでしょう。
しかし、それを本当の感情としてしまうか
どうかはご自身の自覚にかかってきます。

これも長いスパンで見れば訓練です。
自分と言う責任領域を広げて、小さい自己の
満足を先行させすぎない様に気をつけて下さい。
結局、如何なる自己実現をもって自己保存と
するかを考えていただければ、それが今思うべき
感情かどうかを頭ではなく心で理解できるように
なります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

本当にありがたいお言葉ありがとうございます。
長い目で見れば一時の感情です。
自分の目的がなにであったかを今一度理解しなければなりません。
でも感情のコントロールは難しいですね。
夢にも見るようになってしまいました。つらい・・

お礼日時:2007/03/13 09:15

男子、既婚。

子供あり。

似たような経験があり、答えてみたくなりました。

彼女は元中国人で独身、今はロシアにいます。勿論、100%諦めています。諦めていますが、ひとりの時、思い出して名前を呼んで泣きそうになってしまいます。

普通、男は性欲の対象で異性を好きになると思ってきましたが(浮気の経験あり)、彼女に対する気持ちはそれまでの自分の常識と違って、全く性欲の対象になく、そういう場面を思い描くことさえ嫌です。

小生の場合、一度食事に行きましたので、それだけでも幸せかと思っています。

結局、対策としては、会わない様にすること。メールアドレスを知っていますが、メールも出さないことにしています。

諦めるべきと思ったら、今の事情は事情として、その後は何も行動を起こさないようにすること位しか言えることはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素敵な思いではきれいな状態で残しておきたいですね。
でもあの人、なにしているかしら、元気なのかしら。たまにはまた食事でも・・と妄想がやみません。

お礼日時:2007/03/15 16:06

当方、産科看護師をしてます。

いますよ、現に貴方のような人が沢山。私の所に近づいてきて、先生は何歳ですかとか?結婚してるんですか?が多い質問ですね。中にはメモで連絡先を書いて渡してください、と言うママもいるくらいですから。でもそれら全てを構っていたら、仕事どころではなくなります。確かに好みのタイプの医師はいるはずです、それに医師と患者の立場とは言え、男性に性器をさらけ出しているという事実には変わりありません。よってそう言う感情になる場合が多々あるようです。ですが後は患者そうです、貴方の自覚次第ですよ。ですから妄想だけで終わりにしましょうね。もしそれでは抑制が効かないと言うなら余り薦めませんがメモ渡し作戦を試みては?でも返答は期待しないで下さいね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

リアルなお返事大変ありがとうございます。
頭でわかってるんです。
無駄な感情です。だから何も行動に移しませんが。。。(悲)
ドクターってかっこよく見えてしまうし、優しいし。一番大事な部分が丸見え状態ですし触られるし。
こんな感情がなければいいのに。体に問題がないのに妊娠しないのは、こんなヘンな感情があるからかしら・・と反省します。

お礼日時:2007/03/15 16:01

私にも似た経験があります。


初めての妊娠で不安な中
丁寧な診察で。。
逆子だと判った時 いとも簡単に
お腹の上から 手で胎児をさわり
くるんと 逆子を治してくれた時
カ・カッコいいと思い
分娩の時。陣痛の辛さに
怖さと痛みで声がでず 涙がポロポロ
こぼれた時 そっと涙を拭いてくれて。。
な・なんて
ステキな男性なんだと
思いました。
が・・・
いざ 子供が生まれたら
もう そんな気持ちどこかに
吹っ飛んでいきました。。
2時間おきの授乳。。
夜鳴き。。あーー私は母親なんだ
と言う気持ちで一杯になりますから
それまでの気持ちだと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

う~ん。そうなんですよ、本当にその通りです。
あなたと同じ気持ちです。
診察のとき、なんて優しいんだろう・・
なんて親切なんだろう・・・
なんて一生懸命なんだろう・・
じーっと先生を見てたいです。
大好きで大好きで何しに病院へ行っているんだか・・
私もそのうち妊娠して母親になる日があるというのに、こんな気持ち早く整理しなくては。。

お礼日時:2007/03/15 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A