今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

産婦人科で手術をしました
手術説明を聞く時に初めてお会いしました
【若い先生だな】くらいにしか思っていませんでした
それが…親身になって病気のこと、手術の方法など話してくれる先生にだんだん惹かれていきました
手術前にあたしと1つ約束をしてくださいました
なるべく小さな傷で手術を行うと
手術が終わってあたしは
『先生?ありがとう』って言いました
涙がこぼれました
麻酔の切れたうっすらとした意識の中で先生を探しました
うんってうなずいてくださいました
病室のベッドに戻り、先生が回診に来られて
優しく話してくれた
約束したからね、小さく切ったよと教えてくださいました
嬉しかった
たくさんいる患者の1人だけど
それから手をつないでベッドから起こしてもらって、ナースステーションで手術で摘出した子宮の写真を見せてもらいに行きました
不思議と会話が進むことにびっくりだったし、先生も病気の話じゃなく自分の私生活まで話してくれました
先生、暇だから早く帰りたいよ
って言いながら
やっぱり帰りたくないって話したり
なぜかは理由は言えないまま
退院…
1ヶ月後 主治医の先生に会える約束の予約表を眺めながら
ずっと毎日先生のこと思って頭から離れない
適当に相手をされたならあたしも好意を持たなかったはず
だけど先生はコミニュケーションを大事にしてる医師だったんだなぁと
退院して思いました
多忙な中、毎日ベッドに来てくれた先生
たわいもない世間話してくれた
あたしにはあと1回チャンスがある!
それまで淡い恋心は持っていてもいいよね
もしあたしを覚えてもらえてなかったら
ありがとうございましたって言って
瞬間すべて忘れられる期日
もし…覚えてくれているなら
手を繋いだあの時のこと、先生にプレゼントした物
あたしには短くてでも大切な時間だったけど
医師のあなたにとってはたくさんいる患者の1人だよねって諦められる
色んな思いを抱きながら
とびきり元気そうな姿で退院後の診察に行きました
ドキドキしながら
先生にやっと会える
ワクワクはとまらなかった

主治医に恋するなんてよくある話だというけれど
先生の反応があたしにはすごく好意を持ってくれてるように見えたから
悩んでいます
医師に恋するのはやめた方がいいですよね?
しつこくメールや連絡先を知りたいって思うのは迷惑だよね?
わかっていながらこの不思議な恋に浸っていたいだけなのかも?
診察、笑顔の先生に会えました

A 回答 (1件)

お互いにフリーなら

貴女の想いを伝えても良いのでは?
それで結果はどうあれ
貴女が後悔しないのなら

この回答への補足

先生は若くてイケメンなので
フリーではないと思います
ただ、あたしは先生との信頼関係を大切に築いていく
それだけで充分かなと思います

勇気があるなら連絡先を聞いてみたいですが
先生の回りにはいつも看護師さんがいるので
贈り物も手紙も無理かなと諦めています
が…
診察後の様子
先生はあたしのことを覚えてくれていました
あんな話したよね?とか笑って言ってくれました
そして、仕事の話になり、あたしが働いてる店に興味を持ってくれて
先生の好きな物の話
先生の出身大学まで何処か教えてくれました
たわいもない会話の中で。
もしかしたら会えるチャンスができそうな雰囲気でした
医師はもう回復してゆくだろう患者に次回にまで持ち越す会話を出してはこないと思って
でも、診察の結果、卵巣が腫れてるということで、2ヶ月後の予約を取って下さいました
丁寧な診察、真面目な先生
恋心を抱いてるあたしに気づいてると思うの
もし、嫌われたなら主治医を変えられたりしたかもしれない
だけどまた会えるなんて
病気とはいえ嬉しくてたまらなかった
忘れようとした恋
まだやっぱり諦められない
どう思われても、気持ちだけは伝えたいのです
小さな傷で執刀して下さったこと
約束したからと守ってくれた
とても素晴らしい医師に出会えた
それだけで感謝しています
最後の診察だと思ってたくさん言葉を選んでいたけど
先生との会話で、次がある!
きっと恋愛ではなく
例えば友達として、でも繋がれたら嬉しいです
大切な人なんです
思いきって、次がほんとの最後かもしれないから
連絡先の交換をしてもらいたいです
好きとかでなく、告白でなく
医師を好きになる患者
迷惑でしょうか?
お手紙や贈り物は病院に送っても受け取っていただけないのでしょうか?
医療関係の方教えて下さい

• 1