プロが教えるわが家の防犯対策術!

行政書士を通信講座で勉強したいと思い、数社に資料請求をしました。
そのなかで、キャリアカレッジジャパンという会社の通信講座の案内に目がとまりました。
「毎日20分、3ヶ月の勉強で合格!」「もし不合格なら、全額返金」などと書かれていました。
キャリアカレッジジャパンについて、ネットで調べてみましたがあまり出てこなく、他社に比べてあまり知られていないような気がしました。
キャリアカレッジジャパンの通信講座を受けたことのある方がいれば、分かりやすい教材だったか?など、情報を下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私も行政書士合格を目指しいろいろ通信教育等いろいろ探し回った結果このキャリアカレッジさんにしました。

確かにネットなどで検索してもあまりヒットせず正直信用性に関して不満がありましたが「全額返金制度」などに惹かれたのも事実です。

私は2月から受講していますが、感想としては、分かりやすいのは分かりやすいのですが、プラスαで参考書なども準備すべきだと思います。
そのほうが効率的で尚早い学習が進められるだろうと考えています。

やはりどんな資格取得の勉強については「根気」が必要だと思います。
お互い頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局、キャリアカレッジを申し込み、昨日教材が届きました。
教材の少なさにはびっくりしましたが、自分で参考書を準備して勉強しようと思います。
どこの通信講座にしても、自分の強い意志がなければ資格は取得できないので、頑張ってみます。

ご意見とても参考になりました。
ありがとうございます!!