プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年3月に6年間の看護職を退職し今年初めてケアマネの試験に受験するものです。
今私は授業料23万したある通信講座をしています。
最初は「うさんくさい~」と思っていたのですがもうすでに入金済み・・・。
絶対に合格するから!という担当者の言葉に後押しされました。
一応質問の対応などは丁寧なので、だまされてはいないのかな?
と思ってますが、なにせ値段が値段・・・
みなさんの勉強方法でもせいぜい○ーキャンで5万ほどなのに・・・。
自己勉強で合格されてる人もいらして、正直、不安なんです。
勉強は人それぞれと考えたりする日もあるけど、これでいいのか?と思う日もあったり・・・。
もっと早くこういうサイトを知っていれば・・。と後悔したりもします。
みなさんはどう思われますか?

A 回答 (1件)

ケアマネについては無縁のものです(ケアマネの資格については知っている)が



40代の一般論と思われる意見として書きます
通信講座の内容にもよりますね23万に相当する内容なら問題は無いと思います
23万は高い部類に入りますが、ちょこっとネットを検索するとそれより高いものもあるようです

それにもう入金済とのことなら終わってしまったことは考えないようにして通信講座を最大限に利用して合格することを考えるべきであると思います

ただ最初はいろいろ連絡がついていたのがしばらくすると連絡がとれなくなる又は明らかに講座の内容が薄いということがあるとすれば又違う話になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強、がんばります。

お礼日時:2005/01/18 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!