dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

法律初学者で行政書士の取得を目指しています。
そこで、クレアールの通信講座を受講しようと思っているですが、どんなものでしょうか。
ユーキャンのそれを、やっていたのですが、内容が難しかったです。
やさしいく分かりやすいものでしたら、どこの通信講座がよいでしょうか。

A 回答 (1件)

ユーキャンの通信講座を受けたことがないので、比較できませんが、

クレアールの通信講座は通学講座で行なわれている講義をそのまま録画・録音している形式です。

つまり、講義は通学生と同じものを見ることになります。
もちろん、教材も通学講座と同じものを使用しています。
通信講座の利点は、分からなかったら、講義を何回でも見ることができることです。
それでも分からない点があれば、質問すればいいので、クレアールでは質問も回数無制限でできるので、ドンドンしましょう。

あとは、どのような講義か知りたい場合には、クレアールのホームページから見本用の講義DVDを資料請求が可能なので、請求してみてください。

そして、勉強方法も講義DVDの中で講師が随時アドバイスしてくれますので、それに従えば、合格に近づきます。
    • 0
この回答へのお礼

早速に、しかもご親切な心ある回答いただき、誠にありがとうございます。
お陰さまをもって、大変参考になり、しかも前向きな気持ちもいただきました。
厚く御礼いたします。