プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資格試験のための各種予備校(LEC、Wセミナー、大原 等)で20万円や30万円の講座を
申し込む場合は一般的に値切ったりできるのでしょうか?
ちなみに、教育訓練給付金は最後に使って3年経ってないのでまだ無理です。

自動車や高額なソフトウェアの値切りはよく聞きますが、この手の資格の講座は値切ったり、また、担当者に値引き権限はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

基本的に、値切ることは出来ないかと思います。

毎年、新しい教材を制作し
ているので「賞味期間」が元々、短い「商品」ですし、2、30万の講座は
その学校の総力を結集した予備校を象徴する&難関資格のモノだからです。
それをやたらに値引きしたのでは「講座に自信やプライドがないのか?」と
思われてしまいますしね。ただ、新年度や夏休み期等に色んなキャンペーン
を実施したり、書籍や模試を買ったりすることによる累積ポイントや組み合
わせ条件などで、受講料が定価より割安になる事は結構、あります。また、
大抵は「分割支払い」や「ローン」を取扱いしていますので、ある程度の所
得や預金があれば、支払いは出来そうですが・・・ですが、中々面白い発想
をなさいますね・・・
    • 0