アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田セミナーの司法書士のビデオブースコース(東京本校)を申し込んで、
4月から勉強している人たちに追いつこうと思っています。
それが可能かどうかは措いておいて、ビデオブースで受講している人たちに質問なのですが、

・ビデオブースの予約って確実にできますか?
・東京本校で受けるのですが、池袋校の人たちが移って来ると、予約取れなくなったりしますかね。

講義が受けられなくて後悔するより、多少高くても通信講座を申し込むべきだと思われますか?

A 回答 (2件)

お金に余裕があれば(ないから困っているのですよね。

しかし聞いて欲しい)、絶対に通信がいいです。私は、T先生の通信です。(Tの意味が分からなければ、早稲田セミナーでもなければ、受験生としてもぐりです)本当にすばらしい先生です。私も受講生です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もT先生の講義を受けようと思っているのですが、できれば、なぜ通信講座のほうがいいと思われるのかも教えていただけませんか。

私の場合は、高田馬場には通おうと思えば不可能ではありません。
お金もそんなに余裕があるわけではありませんが、バイトをすれば頑張って捻出できると思います。

よろしくお願いします。

通信講座を利点する理由は、DVDを選んだときに限りしますが、講義を一言も逃さす聴くことが出来るからです。

この試験は、細部なんです。細部こそが最も重要な課題である。細部なのに全てを暗記(する必要は無いかもしれません)し、望むことに勝利が見えてくる試験なのです。(多分まぐれで受かる人もいなくはないのでしょうが・・・・)だから、重要な見解を大まかに聞けたでは意味がないし、初学者であれば絶対に1度聞いただけでは理解し難い点も出てきます(その理解し難いところを分かり易く説明してしまうところがT先生のすざましいところ)。自らは、理解能力に長けていると思えば生講義で十分です。私の意見は鵜呑みにせず考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えて、今日通信講座を申し込んできました。
カセットもMDもDVDも同じ値段なのは理不尽だと思いましたが、結局DVDにしました。

2度もお付き合いいただきありがとうございました。