プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は新高3なんです。理系なんですけど化学と物理がまったくできません。というか勉強をサボってしまいほとんど知識はゼロに近いです。でも数学と英語は偏差値60くらいで生物は70を超えているのでその3教科を使って私立大を受けようと考えてます。農学系にいきたいと思ってるのですが、化学や物理ができないと大学に入れたとしてもその後が大変なんじゃないかと心配です。高校の化学や物理の知識ってやっぱり必要ですよね?何学部だったら大変とかも教えてください。。

A 回答 (11件中11~11件)

私は38歳のおっさんだけど、今の高校生は本当に羨ましいです。


私らの時代は理系であれば、化学と物理は必修でした。
前置きはさておいて、農業系なら化学はやって損はないと思います。
化学は暗記すれば以外とできるので、嵌ったら面白いですよ、特に有機化学は、身近の現象いっぱいあります。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!