アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フグのたたきと皮を頂いたのですが 食べた事がなく口にあわなかったらしく、残ってしまいました。その後の簡単な料理方法を教えてください。鍋以外の料理の仕方ありますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フグ!


フグという観念をすてて、白身の魚と考えればいろいろ調理方がでてくるんじゃないでしょうか。
下手なレシピですと、ご家族の方も「昨日のフグぅ!?」ってなりますし、、。

私でしたら、カリカリのから揚げにして、サラダのトッピングにしちゃいますかね。 余り物なんでサイドメニューにしちゃいます。
おすきなドレッシングでどうぞ。

フグは、もともと硬い場合がありますので、ちいさく切ったほうが良いかとおもいます。 カリカリですと皮もおいしいですね。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。たしかに ふぐは白身魚ですね!カリカリから揚げ、私も好物です(^^)試してみます。ありがとうございました。目からうろこでしたっ。

お礼日時:2007/03/30 22:00

雑炊はいかがですか?


鍋に出汁をいれ、ふぐの皮と身をいれご飯を入れる。
最後にとき卵をまわして出来上がりです。
みつばや、ゆずを香り付けにしても美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。雑炊もいいですね(^^)挑戦したのですが、出汁(こんぶだし)のとり方が いまいちうまく取れなくて うす味になっちゃいました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 21:56

定番の茶漬け。


薄く刺身にする、皮は刻む
あったかいご飯の上に乗せ、
薄めに取った出汁(昆布だし)をかけ、
塩を少々振って食べる。

天麩羅にする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お茶漬けですね。簡単で美味しそう。早々のご返答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!