dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2級建築士を一度受験していますが落ちました。
独学はしんどいのでスクールに行こうと思います。
これって根性がないと思われますか?

A 回答 (1件)

資格を取るのですね。



ちゃんとしたスクールに行くとちゃんとポイントを教えてくれます。勉強で大切なのは無駄に勉強しない事もありますよね。その辺をしっかり把握しておくと心強いです。

欠点は、変な所に行くととんでもない事になる。行かないと一切無駄になる。課題をやらないと無駄になる。お金が掛かる。

ですから良い所を選ぶ、ちゃんと通う、課題をやるというのが鉄則になります。

資格を取るのに手段云々と言うのはナンセンスだと思います。現実には取れたか、取れなかったかだけです。特に仕事の資格はその辺はシビアに考えたほうがよいと思います。

甘くないですよ、人生は。がんばってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!