幼稚園時代「何組」でしたか?

最近胸のあたりが息苦しく、脈が少しおかしいといったことが続き、
気になったので内科を受診しました。
火曜日にホルター心電図をつけて、水曜日に外し、
解析に時間が少しかかるから13日の金曜日にきてくださいということになっていました。

ところが、昨日の夜(10時過ぎです)看護師長と名乗る方から電話があり
「不整脈が多すぎるので、念の為明日病院にきて欲しい」と言われました。

今日午後に担当医師のところにいくのですが、
夜にわざわざ電話をかけてくるなんて何事・・・?と不安です。
金曜日まで待てないくらいのことなのか???と思ってしまいました。

こういうことってよくあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

医師です。


何らかの早急な処置が必要なことが見つかったか、白黒を早くつけるべき病気の発見の可能性があります。
19歳で心筋梗塞の可能性は少ないとは思いますが、心筋症や、病的意義の高い不整脈が発見された可能性はあると思われます。
いわれたとおり早く受診しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われたとおり、午後一番で行ったら
他の患者さんもいたのに一番最初に呼ばれました・・・(^^;
とりあえず、ここじゃ治療が間に合わないと言われて
もっと大きな病院に紹介状を書いてもらいました。
ちょっと不安です・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 07:15

おそらく、心筋梗塞などとかの疑いがあるのだと、思います。

早めに病院に行くこを、お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

し、心筋梗塞ですか・・・!?
心筋梗塞って高齢の方の病気だと思っていました。
私22歳なのですが・・・。

とりあえず、病院に行くしかないですよね;
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/06 08:15

血液検査(これは当日わかりますが)の数値の結果で予約通院日よりも早い外来受診を


言われることは不思議ではないと思います。
心電図にはある程度決まった波形が見られますので。

ホルターをつけて過ごされていたということは、もともと『不整脈』も多かったはず。
13日ですと、一週間伸びてしまうことになりますね。
病院側も、生活上たまたまそうなる状況があっただけなのか違うのか、早めの確認を
取りたくてのことだと思います。

また、今日も金曜日ですね。昨夜遅くの電話と言うことですが、もともと主治医の先生の
担当日が金曜日なのではないでしょうか?
それで、波形を確認して急ぎでと言うことになったのだと思います。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・あまり心配しすぎるということでもないんでしょうか?
血液検査はまだしていないので、あくまでホルターの結果を見て・・・だと思います。
24時間の解析ってこんな早く終わるんだ~と最初は感心していたのですが
夫から「何かすごい病気なのかも・・・」といわれて心配になりました。

確かに、担当医は金曜日にいるようです。
とりあえずいってみるしかないんですよね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/06 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!