プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察や銀行の身辺調査はどの程度なのでしょうか。

僕の両親は
父親が窃盗の前科有り
父親がヤミ金からの借金があった
父親が以前自己破産した
母親が精神病院の通院歴有り
両親共に創価学会という宗教に入っている
一昨年に離婚
今は保護者が母親
母親が生活保護を受けている

という状況なのですが、これは完全にアウトでしょうか。
僕自身は今大学3年で生活保護も大学入学と共に抜け、自分に問題はないと思うのですが、両親のことを調べられたら心配です。

警察は正直もう無理だと思っています・・。
ですがこれで普通の就職もできないとなるとちょっと辛いです。

A 回答 (1件)

警察官の二次試験では身辺調査あります。


親族に前科有りは駄目だと言ってました。
実際友達を書く欄があるのですが本当にその友達に調査入ります。

私がわかるのはそれくらいです。

民間企業なら特に問題ないと思いますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!