アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校のレポートを書いていて質問があります。日本で売られているピザは、日本風の味付けがされているのでしょうか。また、味や具、チーズの種類、焼き方などでお国柄があったら教えてください。

A 回答 (2件)

cloud9さんの回答にありますがもともとイタリアン、でも日本で食べられるものはアメリカンなものも多いですよね。

お店でタバスコが出てきたらアメリカンか日本風、無いところはイタリアンという見分け方もあるそうです。

日本風ということでは、のりがのっているとか日本風のトッピンッグ以外でも、トマトソースやチーズがマイルドなど、どちらかというとお子様向け味付けになっているような気がします。
    • 0

イタリアのピッツァは生地部分が薄くパリっもしくはもちっとしているものです。

アメリカのピザは生地に厚みがあってパンのようにふっくらとしています。

味や具等ですが、
チリソース風なものはメキシカン、
テリヤキピザのようなものは日本、などのように、
国の料理がそのままピザの具になっているようですね。

ピザに使われている一般チーズはモッツァレラチーズと呼ばれる
フレッシュチーズですが、
これも、モッツァレラチーズを使わずに、
違うチーズで代用することもよくあることです。

国柄というよりは、その人の好みもしくはアイデア次第という感じで、
ピザは作られているように思います。
    • 0