アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の年収が、75万円くらいだったのですが、確定申告しました。
そして税務署から電話がきたのですが、「源泉徴収された金額が源泉徴収票では0円となっている」といわれました。
実際は、毎月徴収されてました。
そして税務署から修正申告の書類が届いていました。
この場合は、修正申告すべきなのでしょうか?修正申告するとしたら、また税金をはらわなくてはいけないと思うので質問しました

A 回答 (3件)

>実際は、毎月徴収されてました



会社で源泉徴収票の作成をしてもらい(税金のあるもの)修正申告しては?(税務署でも中途では困ると思います)

>また税金をはらわなくてはいけない

75万で税金を支払うことはありません。
実際には毎月徴収されていたのなら還付請求すべきです(この場合は修正申告)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、会社に再度、源泉徴収発行してもらおうと思います。
参考になりました。

お礼日時:2007/05/12 13:19

>実際は、毎月徴収されてました。


>税務署から電話がきたのですが、「源泉徴収された金額が源泉徴収票では0円となっている」といわれました

源泉されたのか、
されていないのか、
源泉徴収票をみればわかります。
あなたの質問自体が矛盾してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

源泉徴収されていましたが、源泉徴収票には、徴収税額が「0円」となっていたということです。恐らく会社のミスだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 13:02

年収が給与所得としてですが、


まず、なぜ確定申告が必要だったのかが質問ではわかりません。
別のところで給与をもらっていたということでもなさそうですし。
何か合算になるような別収入があったのでしょうか?

一般的には、給与所得は年末に確定しますので、年末調整で、
所得税が確定し、源泉徴収税額との差額は還付もしくは追徴と
なります。質問の事例では全額還付ではないかと思われます。

とにかく、源泉徴収されいるにもかかわらず、源泉徴収票の
金額が0円というのはよくわかりません。支払者に確認する
しかないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。少し説明不足の文章でした。2箇所から給料をもらい、年末調整していなかったので、所得税還付できると思い確定申告しました。
参考になりました。

お礼日時:2007/05/12 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!