アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英会話教材になる海外ドラマDVDランキングを教えてください。
好きなDVDで勉強してもいいかなーとおもうのですが
今のところ見ようと思っているのはLOSTです。
これが適しているのかどうかはわからないので。
他に1位~3位くらいまでのお勧めなDVDがあれば
どなたか教えてくださいませ★

A 回答 (1件)

DVDの字幕を何本か追ってみた経験からすると、市販のDVDの英語字幕は登場人物たちが発した内容そのものではなく、字幕は部分部分がはしょってあります。

しかし、英語教育用にテキスト付(DVD+英語字幕を本にしてあるもの)のものは、会話に合わせてかなり忠実に英文で乗せているものがあります。

また、そういう教材の場合は、英語ではないアメリカ映画でよくつかわれる言葉、例えば
Hello Kimosabe. ハロー、親愛なる友よ(キモサビは親しい友達などの意味)
のような、昔西部開拓時代から原住のインディアンの言葉からとった言葉も、ちゃんと説明が載っています。ちなみみキモサビは、かなり数多くのアメリカ映画にでてきます。

もし字幕なしで映像が楽しめないレベルであれば、まずはテキスト付の教材の中から、すきな映画やドラマを探すのがよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!