グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

生命保険一般課程試験は何点以上取れば合格するのでしょうか?
あまり落ちる人はいないと聞いたのですが本当でしょうか。

A 回答 (2件)

合格点は70点以上です。

ちなみに、私は満点だったと思うのですが、約20分程度で出来て、暇を持て余していました。
 非常に簡単ですよ。落ちたら、保険会社の人からバカにされますよ。
 練習問題さえ解いていれば、誰でも受かります。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
では、練習問題と同じような問題が出ると思っていていいのでしょうか??

• 10

NO1です。

その通りです。練習問題で、テキスト以外に問題集が2冊分程度貰いませんでしたか。
 ちなみに、本当に試験らしくなるのは、応用、変額の試験からです。
 何せ、本番さながらのテストを保険会社で、試験前に受けて、2回平均90点以下だと受験票を貰えなかった保険会社もありましたよ。
    • 12