プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近亜鉛が不足がちだとおもうので
亜鉛を多く含む食べ物を教えてください
できればそれをつかってできる簡単な料理なども
教えてください
お願いします

A 回答 (3件)

亜鉛を多く含むのは牡蛎ですね。

後はレバー、牛肉です。後、食物繊維の過剰摂取は亜鉛欠乏症の要因になるようです。

レバニラを食べましょう。
    • good
    • 4

黒ゴマ(すりつぶす)、海草類、カキ(海の牡蠣)、カシューナッツ・アーモンド(ナッツ類)、たらこ、レバー、うなぎ、さんま、高野豆腐、ササミ




こちらを参照ください。

http://health.homoeopathy.co.jp/food/topics_2005 …
    • good
    • 0

牡蠣(かき)が多いようです。


http://www.kkdi.co.jp/aen/shokuzai.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!