dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

61歳の母が数年前より静脈瘤を患っております。近所のかかりつけの医者では特に治療は必要ないとのことですが、足のひきつり感、かゆみ、疲れなどを訴えております。どこか良い病院をご存知ないでしょうか。先生と相談の上、思い切って手術、ということも考えております。出来れば自宅から近い横浜の病院が良いのですが、良い病院であれば東京、千葉、埼玉あたりでもお教え願えませんでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

*先程「動脈瘤」と間違えて質問してしまいました。訂正させて頂きます。

A 回答 (2件)

下肢静脈瘤の場合、原因が何によるかで手術の適応が変わります。

静脈弁不全による一次性のものであれば、ストリッピングという方法がとれますが静脈血栓症による二次性のものには手術はできません。
僕の母親も手術をしてもらいましたが、少し大きい病院であれば心臓血管外科の方などいると思います。それほど大きい手術でもありませんし、まずは適応があるかどうかだけでも聞きにいかれてはいかがでしょうか。
横浜であれば市立大学などはどうでしょうか。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

度々のアドバイス、有難うございました。
どの治療法が適しているのかを早急に相談に行きたいと考えております。
お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

友達のお母さんが、

「茅ケ崎徳洲会総合病院」(0467-85-1122)
で「下肢静脈瘤」の治療をしたそうです。
ここの良いところは、日帰り手術も可能なところだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、有難うございました。
調べてみることにします。