プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもおうちに招待してくれるママ友がいます。来週はピザを焼くのでどうぞ、と誘われました。
毎週のように何かを作って招待してくれます。材料費は割り勘にしてくれますが、手間を考えたらいつも大変だと思います。
なのでたまには私も何か作って持っていこうと思いますが、何がいいでしょうか。サラダとスープは作っておくから、と言われました。
「何か作っていくよ」と言っても、「割り勘なんだから、気にしないで~」と言われてしまうのですが。手軽でパスタに合う料理を教えてください。
デザートは別の友人が買ってきてそれも割り勘にするので、料理でお願いします。

A 回答 (5件)

紅茶、ホットでもいいしアイスでもいいから。



ピザのチーズが胃の中で固まるというか、お腹一杯になって胃が持たれます(^_^;それを解消するのに紅茶の成分がいいんですよー

アイスティー飲みながらだと、その後もたれませんし、ビールは最悪(^_^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

胃もたれに紅茶がいいのは初めて知りました。
そのお宅には紅茶が何種類かあるのですが、珍しい茶葉とかを持っていくのもいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 21:09

ニュージーランドにホームステイしていたことがあるのですが、その時のホストマザーは自家製ピザと一緒にマッシュポテトを出してくれました

よ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッシュポテト美味しいですよね。でも炭水化物ばっかりになっちゃうかなぁ。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 07:45

ピザに合うかどうか・・


家ではこんな料理です。
レシピ参考になるか・・
 (1) タンドリーチキン

材料(2~3人前)
鳥手羽元 5~6本(塩・コショウをしっかり目にしてすりこむ)
プレーンヨーグルト 大さじ4
ケチャップ 大さじ1
カレー粉 大さじ1
パプリカ 小さじ1(あればで結構)
ニンニク 1カケ(おろし)
しょうが 1カケ(おろし)

作り方
手羽元に塩コショウを刷り込んでからポリ袋などに入れてその他の調味料を入れてよ

くもみます。それを1時間ほど冷蔵庫に入れて漬け込みます。漬け込んだものは250度

のオーブンに入れて20~25分状態を見ながら焼いて出来上がりですごく美味しい!

(2) 合鴨の燻製(熱燻)

 材料  
 合鴨 もも肉かロース肉 1枚
 オレンジ 1個 
 水 1L
 塩 150g
 砂糖 20g 
 ローリエ 1枚
 白粒胡椒 少々

 作り方
 オレンジの皮を剥き ミキサーにかける
 水を半分加え濾す
 残りの水とその他の材料を煮立てる
 3分間沸騰させ オレンジの皮を加え冷ます
 鴨肉の皮目に切れ目を入れて 1.5時間漬け込む
  コンボクッカーか中華なべにアルミホイルを敷いて
 燻製チップ(ヒッコリーかクルミ)を熱し
 充分煙が出たら 片面5分づつ燻煙をかける(強火の中火)
 冷まして切る
(因みに コンボクッカーとはダッチオーブンの一種です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

燻製は難易度が高いので難しいですが、タンドリーチキンはいいですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 07:45

ピザの具にもよりますけど、無難なところだと


から揚げ、ポークチョップ(骨付きの豚肉)等の手づかみ可能な肉料理ではないかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。肉料理があるといいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 07:43

http://www.nisshin.com/life/italian/recipe/antip …
http://www.nisshin.com/life/italian/recipe/antip …
などいかがでしょうか? 子供は食べないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おしゃれで美味しそうですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!