dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは,ご存知の方情報をお願いいたします!今年の10月から主人がオーストラリアのブリスベンに転勤になりそうなんですが,現在幼稚園年中の娘がいます,ブリスベンでも幼稚園に通わせたいのですが,幼稚園留学などの(ブリスベン)紹介&仲介をしてくれるような所をご存知の方是非教えてください,私もネットでいろいろ見たのですが,ホームステイや親子留学(プチ留学)などはあるのですが,住まうところは在るので入学を世話をしてくれるところを探しています,ご助言ください。

A 回答 (1件)

転勤ということは、長期(3ヶ月以上)ですよね?

この場合は、ご本人が近所の幼稚園(デイケア・プリスクール)を見て周り、質と空き状況で決めなければいけないと思います。幼稚園留学等は、3日・4日の短期間のみ行われています。
年中さんだったら、すぐに英語も話せるようになりますよ。
さて、友人がブリスベンへ移動しましたが、言葉の観点からお子様を最初の1年だけインターナショナルの私立幼稚園に通わせていました。でも、かなり高いみたいで翌年からは普通の近所の認可の幼稚園に行かせたみたいです。その頃には、英語も話していましたので。
一番良いのは、会社の方でブリスベンに転勤された方、または、ブリスベンの日本人会の方に連絡してみることです。やはり、地元の方の情報のほうが的を得ていますし、信頼できると思います。
転勤に向けていろいろと今から忙しくなると思いますが、幼稚園探しは現地についてからでも大丈夫ですよ?それでは、がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくご回答ありがとうございました,日本人会なるものがあるのですね,知りませんでしたいろいろ相談できそうで心強いです!とても参考になりました!!ありがとうございました。