こんにちは。40歳、女、結婚17年目、子ども2人、パート主婦、体重58.3kg、体脂肪34.6%、基礎代謝1143kcal、筋肉量35.9kgです。
かなり危機的状況です・・・誕生日を迎えたのを機に、最後の(つもりで)ダイエットを決意しました。
こちらの色々な質問を参考にしたりしましたが、現在は毎食腹7分目、夕食は炭水化物抜き、朝食前にスロトレ、就寝前にヨガをしています。
歩いたほうがよいようですが、これ以上に何をすればよいでしょうか。
目標は体重50kg、体脂肪20%台です。
結婚後はランニング等の運動経験はほぼなしです。
ご指導等よろしくお願いします。
生まれ変わるつもりでがんばりたいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

夜食 ダイエット」に関するQ&A: おはようございます。 ダイエットで夜食を止め朝食を早く食べました、 朝からコンビニのカレーヌードルビ

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。


他人事とは思えない決意につい・・・。私も40歳代、子ども2人の主婦です。
体脂肪など、半年前の私にそっくり。(私は身長が結構あるので、体重はもっと多かったですよ~)
1月からダイエットに取り組んだ結果、体重12キロ減、体脂肪34%→27%になりました!

zoro2011さんと同じで、この先一生続けていくための「生活の見直し」と思って始めました。

ダイエットは食事8割、運動2割だそうです。食事の見直しで体重が落ちる時に、筋肉量まで落とさないように運動でサポートをする、と考えると長続きします。(だって、運動によるエネルギー消費で痩せようと思うと、ものすごい運動量必要ですよ・・・。私みたいな40過ぎの運動経験なしの主婦にはつらい・・・)

具体的には、
■一日1600キロカロリーの食事。
間食は絶対にしない。3食ともご飯を1膳必ず食べる。たんぱく質は一日60グラム以上。脂質はほどほど。野菜(芋と豆以外の)は好きなだけ。
炭水化物は太る・・・といって食べない方がいますが、逆におかずだけ食べる方が、高カロリーな上に腹持ちが悪い→イラつく→つい間食という悪循環を招くような気がします。私は計って一食110~150グラムのご飯を必ず食べています。
カロリー計算、めんどくさいという方が多いのですが、ためしに3日間だけやってみてください。すると大体わかってきます。この知識は一生ものの財産です。80キロカロリー食品ガイドが一冊あればできますので、ぜひ。

■一日1時間の運動
ウォーキング・踏み台昇降・スロトレ・ピラティス・エアロビなどの中から、合計で1時間(最低でも30分以上)、その日の気分でやる。
例えば、午前中に犬の散歩をかねて30分早歩き→夜テレビを見ながら踏み台昇降20分→寝る前にピラティス10分・・・など。

以上2点だけで、半年間に12キロ減、ウエスト8センチ減です。
今では、ダイエットがんばってる!って感じではなく毎日の習慣になって、この生活が普通のことになっています。

でもね、なにより一番今回のダイエットで効果があったかというと、最初の動機・決意なんですよ~。
私の場合、何気なく取られたビデオのなかの自分の姿に愕然として、そのショックの大きさから固い決意ができたんです。
この最初の「絶対痩せる!」の決心が固ければ、空腹にも耐えられるし、運動も続きます。
絶対に見たくない!って思うほど太って見える写真お持ちじゃないですか?それを冷蔵庫の前に貼っておくといいですよ~。
あと、おなかが空いたときに、「おなかが空いたからイライラする」と思わない事。うそでも「空腹ってことは今私の体重は減って行っているはず」と思うと少しは耐えられます。

普通の主婦で、家族に食事を作っている限り、極端な偏食にはならないと思います。私もメニューは子どもや夫と一緒です。肉も焼けばハンバーグも作ります。私の分は量が少ないだけで。まさに、腹7部目ですね。
そのうち、これでも満足できるようになります。いままで、いかに食べすぎていたのか・・・。

今では体が軽くなり、少しづつですが走ることも楽しめるようになりました。洋服も以前は大きいサイズの店でしか買えなかったのが、何でも着れるようになって楽しいです。

きれいな中年(うっ・・・)目指して、お互い頑張りましょう~!
    • good
    • 18
この回答へのお礼

こんにちは。
半年でこんなに成果が現れるのですか?!
一日1600kcalの食事ですね、カロリー計算は面倒・・・と全くやっていませんでした。
最初の数日間だけやればあとはだいたいでよいのですね。
ほんとに生活習慣を変えるつもりですので、カロリーを考えようと思います。
見たくない写真・・・あります~(泣)冷蔵庫に貼るのを実行します!
ありがとうございました、がんばれそうです。

お礼日時:2007/06/19 15:48

ダイエットの基本は摂取カロリーを減らし消費カロリーを増やすことに限りますのでそのどちらかでも意識すれば痩せられますよ。

    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_井元雄一

職業:カイロプロクター

20年の実績から、腰や肩の問題だけでなく、身体全体をしっかりと診ることを重視しています。画像姿勢検査や病診連携も実現し、あなたに合わせた最適な施術を提供。PTA会長を務めた経験から子どもの姿勢も真剣に考え、学校での姿勢教育や講演も行っています。

詳しくはこちら

専門家

私は今年33歳になる、独身の女性ですが、質問者様よりかなり深刻です…。

会社の健康診断で、体重70kg、体脂肪約38%、BMI28。筋肉量等はあまり意識していないのでわかりませんが、カラダスキャンで体年齢が最初49歳という(意識して少し運動を始めてから測定したものなので、前だったら50歳以上だったかも)…orz。私も会社の健康診断を機に本格的なダイエット始めました。

私の場合、左腕以外のすべての関節を痛めた経験があるので運動は今までためらってました。特に脚が、訳あって以前杖を必要とするほど歩けない時期があって、今はその辺は大丈夫なんですが、代わりにバランス感覚の欠如という後遺症が残り、バスで立っているのがかなり困難、という状況です。ので、ウォーキングは危ないとこちらで意見をいただき、室内でできるものを探しています。
一番お手軽なのは踏み台昇降運動でしょうか。これ、本気でやると結構良い運動になるそうです。階段では高すぎるのでその半分くらいの台を使うと良いです。毎日欠かさず観るテレビがあるとしたら、それを観ながら踏み台昇降、というのも良いかもです。

それと私は他の回答者様も書いてるブートキャンプやってます。約3週間、生理前なので体重はまだ-1kgぐらいですが、体脂肪は36%、体年齢も48歳まで下がりました。休み休みやっても効果はあるようです。肩の関節を痛めているので腕を上げる運動は、筋肉痛より関節痛の方が心配な私、回数が半分になっても最後までやり通すことを目標にしています。バンドとか、何もつけなくても大丈夫です。Amazonで最新版(エリート)がバラで売っているので、ONE(基本)だけをやり通してから次に進むのもいいかと思います。字幕なしですが、ビリーがご自身の体を横にしたり後ろにしたり、意識する筋肉の部分を指してくれたりするのでわかんなくても全然平気。「ワンモアセット!!(もう1セット)」と「グッジョブ!!(よくやった=その運動は終了)」さえ聞こえれば。

それと、これは62歳の母の例なんですが…。
肥満以前に、事故や入院で、脚や腕が弱くなってしまいました。母が40代の頃は野外清掃という肉体労働の仕事をしていたので、基本的な体力はあるはずなんですが(事故の前まで、シルバー人材の仕事で時々やってもいましたし)…。そんな母が実行しているのがウォーキング、というより散歩、です。しかも目的のある散歩。基本的に近所のスーパーではなく、遠くのスーパーにわざと買物行ってます。片道約1時間くらいです。移動手段はもっぱら歩き。以前は原付バイクが主でしたが、入院の際にハンドルが握れないほど握力が弱くなってしまったらしく、今は乗れません。本人曰く。
「ガソリン代もかかるし、駐輪するのも面倒だし、一石三鳥なの」と言ってます。

家事に力を入れると良い運動になるという話も聞いたことがあるので、生活の中で取り入れられるものをうまく活かすのは良いのではないかな~、と思ってます。
しかし、就寝前のヨガ…見習った方が良いかなあ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

丁寧に回答していただき、ありがとうございました。
みんなそれぞれがんばっているんだ、辛いのは自分だけじゃない、って思えました。
とにかく運動音痴なのですが、ウォーキングとビリーザブートキャンプは試してみようと思います。
就寝前のヨガですが、運動というより、ストレッチですね、私の場合。
体はとても硬いのですが、筋肉が伸びてぐっすり眠れる気がします。

お礼日時:2007/06/19 15:54

質問の内容だけで十分痩せます。



欲張って、あれこれ手を出しちゃダメです。
挫折の原因を増やすだけ。
何か一つつまずくと、他もつられてやら無くなる事が多いのです。

ちなみに、50kgの体重を維持できる摂取カロリーは1750kcal/日程度です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

十分痩せます。・・・とても励みになりました。
こんなのでほんとに痩せられるの?と、くじけそうになっていましたので。
とにかく「継続」「習慣」を目標にがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 23:38

 食事コントロール/有酸素運動/筋トレのうち、ダイエットにいちばん効果的なのは、食事コントロールです。

やってみれば自覚できると思いますが、有酸素運動で500キロカロリーを消費するのはタイヘンです。1回でギブアップするかも知れません。でも500キロカロリーを食事で浮かすのは、超簡単です。ご飯2杯分を減らせば宜しい。それだけ家計も助かります。筋トレそのものは1分あたりのエネルギー消費は大きいかも知れませんが、長時間続かないのでトータルとしてのカロリー消費は大したことがありません。

 主婦向き食事管理のツボ:
(1)買い物で安い(特売品を見っけた!)からといって、絶対に買い込まない(どうしても必要なものだけ、少なく買う)。買ったら結局食べてしまうから、食品の買い物は少ないほうがよい。
(2)冷蔵庫はなるべく空に近い状態にしておく(あると食べてしまうし、主婦は期限が来た食品を冷蔵庫の中に見つけると、もったいないと言ってつい食べてしまうから)。
(3)料理の量はなるべく少なめにする。おかずの種類も通常より1品でも2品でも減らすこと(少なくとも主婦のあなたは)。
(4)家族が食べ残した物は、もったいないからといって絶対に食べない(これは主婦がよくする過ち)。捨てること。捨てなくて済むように(1)~(3)に書いたことに努める。
(5)大皿に盛って、好きなだけ取って食べるような配膳には決してしない。各人ごとに(とくに主婦のあなたには)食べてもよいだけ小皿に盛る。
(6)間食(カロリーのある飲料を含む)・夜食は絶対にしない。

 (1)~(6)はダイエットだけではなく家計にも宜しい。
 現状の「毎食腹7分目、夕食は炭水化物抜き、朝食前にスロトレ、就寝前にヨガ」がどれだけダイエットに適切かは不明ですが、夕食をなるべく軽くするのが大切です。成功の裏技は上記の(1)~(6)までを守ること。そして決定的に大事なことは、強い意志をもって続けることです。根負けしたりくじけて止めてしまっては、完全にアウトです。

 これで生まれ変わった姿を家族に見せてあげてください!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主婦向けの食事管理のツボを教えていただき、とても参考になりました。
子どもが育ち盛りなので「肉!肉!」と煩いのですが、私は肉はささみなど、最近はメニューを分けています。
大皿に料理を盛っていたので、これは改めます。
ほんとにこんなので痩せられるの?とくじけそうになるのですが、
「継続」「習慣」を目標にがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 23:36

ダイエットの3点セットですが、


・食事コントロール
・有酸素運動
・筋トレ
これをバランスよく取り入れることにより『健康的に』ダイエットできるかと思います。

現状のメニューでは有酸素運動が若干少ないかと思いますので、ご自身で書かれているようウォーキングなどを取り入れるのがいいかと思います。出来れば1時間くらい出来ると効果が上がります。また筋トレは運動することに身体が慣れてからで大丈夫です。

ただし一番大切なのは『継続すること』です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても分かりやすかったです。
これからはウォーキングを日課に取り入れて「継続」「習慣」にすることを目標にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 23:30

私も40歳で始めまして、1年1ヶ月後の今、体脂肪率23%台です。


元は37%以上でした。

私はジムに寄ってから帰宅後夕飯なので、午後9時ごろが夕飯です。ご飯も食べます。栄養バランスを考え、いろんなものを少しづつ食べます。
ジムではジョギング(最初の4ヶ月はウォーキング)とヨガが基本メニューで、あとはたまに軽く筋トレとかボクササイズとかします。
毎日の運動は「明日に残さない」程度にしてます。

毎日・・・したいところだけど、やっぱり残業とか飲み会とかあれこれ邪魔されますので、週に1・2度はだめな日があります。
最初の頃は朝早起きしてジョギングとかステッパー踏んだりとか、最低でも腹筋はするぞ!とかやってました。
今は体ができてきたせいか自分でも焦らなくなり、だめなときは休養と思ってよく休みます。

今の状態でも続けていけば、標準的な体重体脂肪にはなれると思います。
ちょっと体力に自信が出てきたら、ウォーキングから始めてみてもいいと思います。
私も運動経験はほとんどなかったので、少しづつ速度を速めたり時間を長くしたりしていきました。
慣れてきたら、少しづつ強度を強めていくのが、運動の効果を持続させるコツです。

これから先、更年期も迎えますし、体重減らして満足みたいなことはできません。
しっかりした骨と筋肉を失わないように、適度な運動で維持し、節度ある食生活を続ければ、更年期障害も軽く済むといいます。(まだ未知のことなんでどの程度かは不明ですが)
50歳を超えても続けられることをやりましょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんです、もうこの年になると、体重だけ減らすということは考えていません。50~60歳になっても続けていけるような「習慣」にしたいです。
ダイエットの先輩の言葉はとても励みになりました。
ありがとうございました。がんばります。

お礼日時:2007/06/18 23:28

すでに回答されている方がいますが


ビリーズブートキャンプはおすすめです。
質問者さんくらいの年代の女性もたくさんされてますよ!

私もいろいろな器具やダイエット方法、ヨガなどをやってきましたが、途中でわすれたり断念したりするんですよね。

でもこのビリーズブートキャンプは的確なところでビリー隊長が休ませてくれたり、励ましの言葉をかけてくれるので、やめられなくなるんです。
食べ物の制限とかもありません。

ハリウッドの俳優(ジョニーデップとかも)が撮影前のシェイプアップのためにやったり、出産後の女性がくびれをとりもどす為にするみたいです。

ビリーは世界的にも有名なインストラクターですし、このDVDも1000万枚も売れてますので間違いはないですよ。

わたしもおもしろいくらい汗が出て、ビリーの言葉にはげまされながら「明日もやるぞ!」ってなれました^^;

ちなみに日本でも大人気になったので6/20に来日するみたいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ビリーズブートキャンプは、気にはなってるんですが、体力のない私にはちょっときついかな・・・と思ってイマイチ踏み出せない領域なのです。
ウォーキングやスロトレで今よりもう少し体力がついたらぜひ、トライしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 23:23

37歳、結婚16年目、子供一人、パートに行ってます。



体重60kgから48kg
できました。
あまり人前で言えることではないんです。
一、食べ過ぎない。後ちょっとって言うのをやめる。
二、余分な運動をしない。
  (筋肉を先ず落とす。)
三、うつぶせ寝で寝る。(寝始めのうちだけでOK)
四、お風呂ダイエットを週二回。

  1、よく温まり頭を洗う。
  2、全身を洗う。
  3、もう一度湯船に入って10カウント
  4、足のつま先からひざの下を10数えながらゴシゴシ洗う。(両足)
  5、ひざからおしりに向かって、10数えながらゴシゴシ洗う。(両足)
  6、へそから下、野の字を書きながら10数えながらゴシゴシ洗う。
  7、腕、指先から肩にかけて10数えながらゴシゴシ洗う(両腕)
  8、胸全体20数えながらゴシゴシ洗う。
  9、首、鎖骨から顎にかけて、20数えながらゴシゴシ洗う。
  (4から9の間に一区切りごと、湯船に入る)
  10、湯船の中で、両腕をついて腰を上げ、ウエストをツイストさせます。X20。
  11、湯船から出たら、30秒数え、水のシャワーを足のほうからゆっくりとかけます。
  12、固く絞ったハンドタオルで身体をしっかり拭きます。かかと、ひじ、ひざ、肩、脇、首はマッサージするようにゴシゴシします。(古くなった角質を取る)
  暖かいシャワーをかけます。
  13、風呂から出て心拍が落ち着くまで何もしないで、20分まち、ミネラルウォータを200cc。もう十分たったら200ccとって、ボディローションをつけ寝ます。

すごい大変なのでお勧めしません。
睡眠不足もダイエットの敵。
よく寝てください。

夜9時以降は何も食べないでください。
普段、食べる前に、熱いテッカンノン茶や、どくだみ茶を飲みましょう。
冷たい飲み物、食べ物は食べないようにします。内臓脂肪がつきます。

筋肉トレーニング用のプロテインを運動しないのに飲みます。毎朝、1ぱい。朝ごはんはこれのみ。

お風呂の。。はすごい疲れるので、嫌になりますが、肌は綺麗になり張りが出ます。
痩せたいときは週3回。やせたのを維持したいときは6ヶ月は週二回。

ウォーキングすると食欲が増すので気をつけて。健康になる維持するためになら◎。

ダイエットは、綺麗に痩せないといけません。栄養のある肉、野菜、を夕ご飯(9時までにしっかり採ります)
インスタント、レトルトを食べてると痩せにくいです。(塩分控えめ、塩分と脂肪分はお友達です。融合して身体の中に貼り付きやすくなります。)

面倒。でもやれたら若返りますよー!
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重60kgから48kg!!まさしく目指すところです!
とても丁寧に回答していただき、ありがとうございました。
確かにお風呂・・・は大変そうですね。
でも、冷たいものを摂らないとかは是非、実行しようと思います。
若返り、がんばります!!

お礼日時:2007/06/18 23:13

今はやりのビリーズブートキャンプなんてどうでしょうか?私もやりはじめましたが結構いいですよ。

お茶碗を子供用の小さいのに変える後はランニングするなら自転車で毎日30分ぐらい乗ってはどうですか?ギァーを重いのにして結構痩せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビリーズブートキャンプ、気にはなってるんですよね~
でも、見てると、体力のない私に果たしてついていけるのかと。
パートに行くのに自転車なので、ギアを重いのにするのは、やります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の男性がダイエットに成功しスタイルがよくなるとどんないいことがありますか?

40代の男性がダイエットに成功しスタイルがよくなると、周りからの目や生活でどんないいことがありますか?

Aベストアンサー

自分の経験ですが、
(1)血圧が下がりました。
(2)夏でも涼しく過ごせることが多いです。
(3)太っている人がいると、ちょっぴり優越感。
(4)服の選択肢が増えます。
(5)ダイエットに成功する、ということは体重のコントロール方法を完全体得するということです。これができるとドカ食いしても後でリカバれるようになります。その分生活を楽しめますよ。

トータルでいえば自分に自信が持てるようになるということです。それが一番かな。

Q標準体重なのですが… こんにちは。 私の身長は155㎝です。体重は40㎏台です。 いろんなやつで

標準体重なのですが…


こんにちは。
私の身長は155㎝です。体重は40㎏台です。
いろんなやつで標準体重を調べてみてきたんですけど、私の今の体重と身長では標準。と書いてあったのですが、私はかなり肉がついてあり…
標準体重なのに肉で太く見えるのが嫌です!!!

肉を落とせる方法はないでしょうか?

因みに、食事制限をするとお腹が痛くなり、吐いてしまう体質なので、できるだけ食事制限方法とは別の方法を知りたいです!

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

No.1です。

私も、お腹の肉がプヨプヨしています。が、運動が嫌いなので

お腹の肉を落とすことは最初から諦めてます。

キリギリスのように痩せてるより、女性は、少しぽっちゃりの方が

可愛いからね。と、自分に言い聞かせてます(苦笑)

学生さんなら、学校まで、チャリンコで通って見たら?

私の、高校生の姪っ子が、かなりのおデブでしたが、心機一転、

自転車通学に変えたら、3年間で30kg落としました。

高校まで、片道7キロだそうです。

そして、坂が多いのだとか。

バス代も節約して、痩せられて、、、。好い事ずくめと

喜んでました。

Q40代のダイエット

40代のダイエット

150cm 60kg 体脂肪37%の40代のおばさんです。

ダイエットの為5月からウォーキングをしています。だいたい週4~5日、40~1時間歩いています。
何度か足を怪我した事があってジョギングが出来ないのでなるべく大股で歩くようにはしています。
心拍数は測ってませんが息がハーハーして凄い汗が出てますので悪くはないとは思います。

全然体重が減りません。60→61→59→61kgとジグザグを繰り返しています。
体脂肪も37→38→36ときて、8月に34にグッと一度落ちましたが、またジグザクを繰り返しています。

40歳以降は痩せないのでしょうか?このままだと挫折しそうです。

昔から食事に関して関心が無く、一日1食でも平気だったので、ダイエットを始めた時はこんなに太ってても1100kcalでとても低かったので筋トレや半身浴、食事の見直しで今は1260kcalまで増えましたが、基礎代謝はまだまだ低いのでしょうか? もう少し筋トレして筋肉を増やした方がいいのかな…

40歳以降でもダイエットに成功した方、どうかコツを教えてください。いつ頃から効果が出ましたか?

40代のダイエット

150cm 60kg 体脂肪37%の40代のおばさんです。

ダイエットの為5月からウォーキングをしています。だいたい週4~5日、40~1時間歩いています。
何度か足を怪我した事があってジョギングが出来ないのでなるべく大股で歩くようにはしています。
心拍数は測ってませんが息がハーハーして凄い汗が出てますので悪くはないとは思います。

全然体重が減りません。60→61→59→61kgとジグザグを繰り返しています。
体脂肪も37→38→36ときて、8月に34にグッと一度落ちましたが、またジグザクを繰り返...続きを読む

Aベストアンサー

その食事で仲々落ちないというと完全に体が省エネモードに入ってしまってる気がします。
ごはんをきちんと食べるようになったのは最近のことですか?それにもよるのですが、とにかくNHKの「ためしてガッテン」でその辺りのことを詳しくやっていたので、もし良かったら下記リンク先に目を通してみて下さい。
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090121

あと、私も40代女性で体重は質問者様ほど多くはありませんでしたが、体脂肪率はとても高く平均32%(Max36%!)で、ジムでエアロビやクロストレーナーなどの有酸素運動をしても、体重は落ちても体脂肪率は一向に落ちませんでした。
正直「これはもはや体質か?」と思って半ば諦めていたのですが、石井直方氏のスロトレに出会って実行するようになってからは、ゆっくりながらも落ち始め、7ヶ月後の現在は25%を切るようになりました。
なので、今ウォーキングに充てている1時間のうち半分の時間をスロトレ(筋トレ)に充てることを提案します。
なにぶん個人差がありますので質問者様に合うかどうかは解りませんが、いちおう私はこれで成果は出ましたのでご参考までに。
なお、人気が出てしまったせいか石井先生の似たような著書は現在激増してしまっています。選ぶのに苦労されるかも知れません。私が主にお勧めするのは下記の2冊です。共に主なターゲットは女性なので無理なく始められると思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%89%88-DVD%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%81%A4%E3%81%8D-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034081/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1283482210&sr=8-1
↑DVD付きなので動きやカウントが解りやすい

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034065/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1283482210&sr=8-2
↑トレーニング内容は同じなのですが、スロトレで効率よく体脂肪が燃える理論が詳しく書いてあり、頭で良く理解してから始められます。

その食事で仲々落ちないというと完全に体が省エネモードに入ってしまってる気がします。
ごはんをきちんと食べるようになったのは最近のことですか?それにもよるのですが、とにかくNHKの「ためしてガッテン」でその辺りのことを詳しくやっていたので、もし良かったら下記リンク先に目を通してみて下さい。
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090121

あと、私も40代女性で体重は質問者様ほど多くはありませんでしたが、体脂肪率はとても高く平均32%(Max36%!)で、ジムでエアロビやク...続きを読む

Q体重40の男 もっと体重落とせば死ねますか? 30ぐらい目指したいです すべての能力が劣ってるから死

体重40の男
もっと体重落とせば死ねますか?
30ぐらい目指したいです
すべての能力が劣ってるから死んでもいい人間なのでもっとガリガリになって死ねたらラッキーです

Aベストアンサー

だったら硫酸カリウム飲んで死ぬか、電車にはねられて死ぬか、睡眠薬を大量に飲んで死ぬかにしたら?

Q40代ダイエット

ダイエットのことで質問です。
過去いろいろダイエットに挑戦していますが
なかなか効果が出ません
サプリにも頼って飲みますが飲むと頭痛がします。
合わないのでしょうか??
今挑戦しているのがカーヴィーダンスです。
DVDを見ながら自宅で行っています。
効果ないですね
コーヒーが好きで1日3~4杯飲みます。
ミルク&シュガーは入れます。
これも良くないですよね
40代でダイエットに成功した方
アドバイスお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
40代です。
新陳代謝が落ちているせいか?以前と変わらない生活をしていたにもかかわらず
半年ほどで、今まで穿いていたジーンズが穿けなくなりダイエットを始めました。
私は使えるお金もあまりないので、ひたすら歩きました。
通勤、買い物に歩くだけで、お金もかからず、三ヶ月でだいたい元に戻りました。
食事制限やサプリメント等は使いませんでしたが、痩せ始めると、だんだん
楽しくなり、自然と間食も減りました。
私も若いころ太っていて、ありとあらゆるものを試してみましたが、やはり歩くことが
いいのではないのかと思いました。
よろしければ試してみて下さい。

Q身長161cmで体重58kgの中三デブ体型です。

身長161cmで体重58kgの中三デブ体型です。

最近よく話す男子にからかわれます 汗;;
今気になってる人も、私の事をからかうのを聞くと笑っています・・・。

もう何か凄い悔しいのですが、痩せたいのは山々だけど今年は
受験生なので勉強にも専念しなければなりません。

筋トレとかマラソンとか今までやってきたけど、結局続かないまま終わるのがオチでした。
朝歩いて学校に行こうと思っても、時間が無くて自転車通学になりがちです。
唯一やってるのは、授業中の小顔マッサージぐらいです。
最近間食しないように努力もしています。

こんな私でも何とかなるでしょうか?
皆さんが続いたダイエット法などがあれば教えてください!
でも食事は母親が作っているので、料理関係は遠慮してほしいです。
(グッズとかも・・・。)

あと、男性から見たら女性は痩せすぎより少しふくよかの方がいいって聞きますが、
実際どうなのでしょうか?やっぱり個人の好みですかね?

それと明らかに80kg越えしてる女子とかもいるのに周りはそういう人たちには何も言いません。
この差は何なのでしょうか?
無性に腹が立って仕方ありません。

わがままで申し訳ないのですが、回答待っていますm(_ _)m

身長161cmで体重58kgの中三デブ体型です。

最近よく話す男子にからかわれます 汗;;
今気になってる人も、私の事をからかうのを聞くと笑っています・・・。

もう何か凄い悔しいのですが、痩せたいのは山々だけど今年は
受験生なので勉強にも専念しなければなりません。

筋トレとかマラソンとか今までやってきたけど、結局続かないまま終わるのがオチでした。
朝歩いて学校に行こうと思っても、時間が無くて自転車通学になりがちです。
唯一やってるのは、授業中の小顔マッサージぐらいです。
最近間食し...続きを読む

Aベストアンサー

身長161cmで体重58kgをデブとは言わないと思いますよ。普通です。
からかわれているのは好かれている証拠です。本当にデブの子(80Kg超えている女子)をからかったらイジメかもしれませんが、あなたはデブじゃないんだからデブってからかえるのです。
ちなみに私は男性ですが、女性は男性の好み以上に痩せたがると思います。もちろんスレンダーが好みという男子もいますが、生物学的にいっても女性は丸みを帯びていることによって男性の性欲を刺激します。
いずれにせよ、161cm ならダイエットしても5kg 程度です。それ以上やせると健康にも悪いし気持ち悪いです。

あと、楽して痩せようという愚かな考えは早めに変えたほうが将来のあなたのためになります。
外見を磨くのも大切ですが、それ以上に内面を磨いてください。
どれだけ美人でスタイルが良くても内面が伴わなければ、性欲処理の道具になるだけです。逆に、内面に美しさを持っている女性はそれだけで何倍も外見までもが美しく見えるものです。

あなたの知り合いで、初対面はそんなに素敵に見えなかったのに、性格を知ってからすごく魅力的に見えるようになった男子とかいませんか。わたしはそういう経験をたくさんしています。

言葉遣いが悪くて申し訳ありませんが、参考になれば幸いです。
がんばってください。

身長161cmで体重58kgをデブとは言わないと思いますよ。普通です。
からかわれているのは好かれている証拠です。本当にデブの子(80Kg超えている女子)をからかったらイジメかもしれませんが、あなたはデブじゃないんだからデブってからかえるのです。
ちなみに私は男性ですが、女性は男性の好み以上に痩せたがると思います。もちろんスレンダーが好みという男子もいますが、生物学的にいっても女性は丸みを帯びていることによって男性の性欲を刺激します。
いずれにせよ、161cm ならダイエットしても5kg 程度...続きを読む

Q40代のオヤジのダイエット??

いつもお世話になっております。タイトルの通り、40代のオヤジです。
最近腹周りがますます大きくなってきて、いわば「デブ」です。
年一回の健康診断の時も、「10年後位は危ないよ。まずは体重を減らしなさい。」とまでいわれました。しかし食いしん坊の上に飽き性の面倒くさがりと太る原因持っているので、「いかんなぁ・・このままじゃ。でもダイエットってウゼェよなぁ・・・」と一向に何もしていないのが現状です。
学生時代にレスリングをしていた事もあり、、運動は好きな方で、最近ボクササイズなるものを知りました。そこで質問ですが、40代の太っちょデブオヤジでもボクササイズってできるんですか?ボクササイズについて知っておられる方、お願いします。(最近腰痛気味なのでそれも治したいです。)

Aベストアンサー

40代後半、男性です。
自分も去年の健康診断の結果が悪いのがショックで痩せました!!
去年末から約半年で90から65まで絞りましたよ。

お金はかけてないです。
食事を三食バランス良く減らして(減らす量の主体はご飯など主食がメイン)後はひたすら歩きました。
とにかく毎日休まず…
平日は仕事終わってから10時くらいまで、休日は早朝や夕方など…
多い時は平日で1万5千歩、休日には3万歩も歩いてました。
今思うと良くできたなぁという感じですが、体重が落ちるのが面白くて…半ば中毒的に歩いてました。
当然運動での消費カロリーの少なさを知ると食事自体が減ります。
食べることは好きな方ですが、それより体重が落ちるのが楽しくて…
そんなに苦労なく食事も制限できましたね。

見る見る体重落ちて、4月頭には67キロ台に突入です。
途中で体が軽くなって負荷が落ちたのでウォーキングから徐々にジョギングに…
一応目標が70を切る事だったので67キロに達した時点で徐々に食事を戻し今は普通に食ってますが昔ほどは食えないです。
(胃が小さくなったかな?)
今は食事は一切制限してないですし、体重も落ちたので好きな物を腹いっぱい食えます(笑)
食うことに対して後ろめたさみたいな物が消えたので、食事も美味しいですよ。

ただ、運動は維持して今でも毎日7~8キロ程度は走ってます。
それでも僅かですが体重がまだ落ちてますので理想体重はもう少し下かも知れません。

体重も落ちたし、運動するって習慣も出来ました。
7キロ位なら走っても苦しくないし…
後は体重を維持するだけですから、多分リバウンドの心配も無いでしょう。
1キロ位ならちょっと無理すれば数日で落とせる自信が出来ましたし、飲み会なんかで食い過ぎてちょっと増えたら手を打てば管理は簡単です。

人生変わりますよ。
運動嫌いで怠け者の自分もできたのですから、頑張れば多分誰でもできるでしょう。
ボクササイズはわからないけど、問題は効率より続ける事。
続けられなきゃ結果は出ないです。
ボクササイズが楽しいと感じるなら良いかも知れませんね。
要は楽しければ続きますから…
できるだけ楽しむ事ですね。

ご健闘をお祈りいたします。

ただ、この歳になると痩せる=老けるです。
体は皮余ってタプタプだし、回りに言わせると10歳は老けたって…。
以前の服は全部着られないし、かみさんには文句言われる始末…。

まあ、今更外観は気にしないです。
今度は筋肉でもつけてみようかなぁなんてね。

40代後半、男性です。
自分も去年の健康診断の結果が悪いのがショックで痩せました!!
去年末から約半年で90から65まで絞りましたよ。

お金はかけてないです。
食事を三食バランス良く減らして(減らす量の主体はご飯など主食がメイン)後はひたすら歩きました。
とにかく毎日休まず…
平日は仕事終わってから10時くらいまで、休日は早朝や夕方など…
多い時は平日で1万5千歩、休日には3万歩も歩いてました。
今思うと良くできたなぁという感じですが、体重が落ちるのが面白くて…半ば中毒的に歩いてま...続きを読む

Q18歳 男 身長177センチ 体重77キロ 部活をやめて半年ほど経ち体重が増えています 簡単に5キロ

18歳 男
身長177センチ 体重77キロ
部活をやめて半年ほど経ち体重が増えています
簡単に5キロほど落とす方法はありますか?

Aベストアンサー

夜ご飯を半分くらいにすれば、すぐ落ちますよ!

Q40代のダイエット

40代のダイエット

持病の薬の副作用で物凄く食欲があります。
お腹が空いた時には出来るだけ野菜などを多めに採るようにしていますが
どうしても満腹感がありません。

3食きちんと食べてダイエットしたいのですが、毎食1人分を作るのが面倒です。
野菜やお肉やお魚は1回分ずつ冷凍にしています。

小腹が空いた時には、何を食べて気を紛らわせたらよいでしょうか?

ちなみに運動した後ももの凄くお腹が空きます。
週に2,3回プールで1時間位歩いています。

Aベストアンサー

ランニングや筋トレをすると、筋肉は筋肉内に貯蔵したグリコーゲンを燃やしてパワーを出します。
このグリコーゲンは本来は敵に遭遇したときに一目散に逃げるためのものなので、身体は次の食事で真っ先に筋肉のグリコーゲンを回復します。
このため、脳のエネルギーが横取りされるので、運動をするとお腹がすくのですが、水中ウォーキングはグリコーゲンをあまり使いませんから、普通は、プールで1時間位歩いたくらいでは空腹感がものすごいということにはならないと思います。

投薬の副作用でムーンフェースになったり、肥満したりという話はよく聞きます。
今は良い薬がいろいろと開発されているので、主治医によく空腹感のことを相談して、薬を変えてもらうと良いと思います。

空腹感は週に2,3回1時間歩くよりも、毎日30分ずつ歩く方が少なくなります。
また、食べるときは、野菜などで脳をごまかすのではなく、アンパンを4分割し、1/4を食べて15分待ち、まだ空腹だったら1/4を食べてさらに15分間待つようにします。
これは糖尿病の15分ルールですが、これを応用すると良いと思います。

Q平均体重を教えてください!! 私は中学3年の14歳で、身長155㎝です! ちなみに今体重は47キロで

平均体重を教えてください!!
私は中学3年の14歳で、身長155㎝です!
ちなみに今体重は47キロです…
平均体重と太っているのか、を教えてください!お願いします!(◎_◎;)

Aベストアンサー

14歳の女子中学生(身長155cm)の平均体重(統計的に見て)は、47.5kgです。155cmのあなたは、47kgならちょうど平均値あたりにいます。参考までに155cmの場合の「健康体重」は44kg~60kg、「美容体重」は43kgあたりです。

美容的な観点(見かけが細身の格好いい体型か)からすると、見た目は(肥満ではないが)ややぽっちゃしていると思います。女子は体質的に男子よりも脂肪が多く付くので、同じ身長・同じ体重の男子と比べると太めに見えます。そういうものなんです。でも155cmで47kgなら、ましな方ですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報