dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。40歳、女、結婚17年目、子ども2人、パート主婦、体重58.3kg、体脂肪34.6%、基礎代謝1143kcal、筋肉量35.9kgです。
かなり危機的状況です・・・誕生日を迎えたのを機に、最後の(つもりで)ダイエットを決意しました。
こちらの色々な質問を参考にしたりしましたが、現在は毎食腹7分目、夕食は炭水化物抜き、朝食前にスロトレ、就寝前にヨガをしています。
歩いたほうがよいようですが、これ以上に何をすればよいでしょうか。
目標は体重50kg、体脂肪20%台です。
結婚後はランニング等の運動経験はほぼなしです。
ご指導等よろしくお願いします。
生まれ変わるつもりでがんばりたいのです。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは、私も日々ダイエットに燃えている真っ最中です。



ジムに現在通っていますが、トレーナーさんいわく、体脂肪率の燃焼
には有酸素運動がもっとも効果的ということです。
それも、10分~20分程度の運動だと食べた物を消化する程度に
とどまって脂肪には達さないそうなので、最低でも30分のウォーキング
が必要だということです。

また、有酸素運動ばかりに偏っていると、リバウンドしやすいので、
平衡して筋トレもおこなって筋力アップをはかったほうがいいと思います。

寝起きに腹式呼吸を3分間おこなうのも効果があると聞きました。

zoro2001さんは食事制限はバッチリなようなので、これ以上の増加は無いとして、
あとはやはりしつこい脂肪をいかに落とすかですね!!

始めようと思ったその時が痩せれるチャンスなので、この機会を大事に
してくださいね。

継続が最も大切だと思うので、無理のないようお互い頑張りましょう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

時を同じくしてがんばっていらっしゃる方からの回答はなによりの
励みになりました。
寝起きの腹式呼吸とウォーキングは日課に取り入れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 22:54

敢えてこのタイトルにしたのなら別ですが、無意識に普通にこのタイトルになってしまっていたとしたら、まずそこを直しましょう。



変に若作りをする必要も、若者と張り合う必要もないと思いますが、他者がどう言おうと、40歳で自分を普通に『おばさん』と表現するのはよくないと思います。

まず、意識改革。
声に出して言わなくても、自分自身では『目指せ綺麗なお姉さん』って感じで生活してみましょう。

直接のダイエット法ではありませんが、重要な要素だと思います。

頑張ってくださいねぇ~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「意識改革」・・・目からウロコでした。
確かに自分を「おばさん」と呼ぶのは、抵抗はありました。
これでだめならほんとに「おばさん街道まっしぐら」の気持ちでした。
『目指せ綺麗なお姉さん』します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 22:49

<毎食腹7分目、夕食は炭水化物抜き、朝食前にスロトレ、就寝前にヨガをしています。


これを継続すれば痩せますね・・・お菓子は絶対NGです
それにプラス+ランニングよりウォーキング毎日1時間のほうが痩せますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変早い回答でびっくりしました。
「痩せますね」といっていただけてとても励みになりました。
今後はウォーキングも日課に組み入れたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!