プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後日とある企業の選考試験を受けるのですが

筆記試験の内容が

数学、国語、電気、小論文

なのですが、正直範囲が曖昧が判らず、何を勉強したらよいのかわかりません。

もしどのような範囲を勉強すればよいのか判る方(経験測等)がおりましたらぜひご意見をください。
とくに小論文は何をすればよいのか全くわかりません・・・・。

A 回答 (2件)

電気、というのが分からないのですが、数学、国語は就職試験の『一般常識』用の問題集を本屋で買えば対処できると思います。



小論文というのは、例えば「社会人と学生の違いは何か。」という問題について、自分の考えを書くといったものだと思います。
    • good
    • 0

転職?新卒?高卒程度の学力で十分です。

本屋さんに問題集がありますので覗いてみてください。傾向がわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信感謝。

新卒です。

問題集を探してみようと思います。
お勧めの書物などがありましたら是非教えていただけませんか?
SPI2などの書物ではあまり電気や数学、論文の事が書かれている物がないような気がしまして

お礼日時:2007/06/23 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!