アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは。
私は、日商簿記2級をめざして勉強中の者です。今年の6月に3級に合格し、11月の2級を受験しようと考えております。しかし、2級は3級とは比べられないほど難しく感じました。そこで、通信教育を始めようと思い、いろいろネット検索をしてみたのですが、内容、期間、価格など様々なものがあり、迷っています。通信教育で2級合格された方など、どんな事でもよいので、アドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。



私も最初2級の学習を独学で始めましたが、特に工業簿記部分で苦戦し、DVD講座に切り替えました。
大手の資格学校の講座ではないのですが、とてもオーソドックスな講義で、独学で苦戦した部分がとても理解でき、結果合格することができました。
費用も資格学校の講座の1/5程度で済みましたし、対応もとてもしっかりしていました。
ヤフオクでも出品されており、やはり評判も良いみたいです。
ただし、自分は講義自体はわかりやすくて良かったのですが、問題演習が若干不足していると感じたので、自分で解きパタなどの問題集を購入し、取り組みました。

参考までに利用したDVD講座のURLを載せておきます。

参考URL:https://secsvr.net/takkenn.jp/boki/boki2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!