電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめて質問します。
以前 消費者金融も含め 450万の借金がありました。
1月中旬頃ほとんど完済 解約。今現在 一件カードローンが27万ほど残っています。
この状態で 車の買い替えを考えており 銀行にお願いしてみようと思っております。審査が通るかが 不安ですが・・事故というものは 起してはいないと思いますが・・
だれか 教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

う~ん、事故歴が無いとのことなので望みはあると思いますよ。でも今あるカードローンの残債も返済してからの方がいいでしょうね。それともう一つの鍵はあなたの年収がいくらかにもよるでしょう。年収に占める支払い比率が充分に低ければ問題ないかと・・・銀行系がダメなら消費者金融系か、ディーラーの提携信販のほうが通りやすいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が書き込みが遅くなり申し訳ありません。

『残債を全て返済してからの方が~』 ごもっともと思います。
自分自身もそのつもりで今現在までやって来たのですが・・・
ディーラー提携ローンですね 私も最初はそのほうが良いのでは?と思ったのですが 車屋の方で銀行を勧められ。。。
銀行の方とお話させて頂き とりあえず仮審査をしてみることに致しました。仮審査が通っても 本契約でダメになる場合もあるということは聞いておりますが。。 まだまだ不安ですが、ご意見を頂き少し 落ち着きました。本当にありがとうございます。
※年収は融資希望額の3倍弱です。

>以前 消費者金融も含め 450万の借金がありました。

1月中旬頃ほとんど完済 解約。今現在 一件カードローンが27万ほど残っています。

勤続年数・年収・現在の借金額及び購入対象車種で審査を行います。

金融事故が無いとの事ですから、問題ないと思いますよ。
頭金を準備して、毎月のサラ金など返済額+自動車ローン返済額が20%以内ならば大丈夫でしよう。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な 回答 ありがとうございました。
お礼を書くのが遅れてしまい申し訳けありません。

今の会社は11年になります。サラ金は全て、返済致しており今現在は信販系のカードローンの支払いをしているところです。
頭金もいちお ちまちま貯めて50万用意しております。車は 180万の見積もりをされており 130万の銀行からの融資が頂ければと考えております。銀行の方と話をしてみたら仮審査をしてみてはと言われました。今現在その結果を待っている状態です。
結果がよければ良いのですが・・