dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は3年ぐらい精神科に通ってます。最近は『なるようにしかならない』と開き直って精神科にも通っています。ただし薬の処方には敏感です。今現在はトリプタノール175mgとパキシルをやめる時に(シャンビリ対策として1週間分)処方してもらったジェイゾロフト25mgが効いているみたいで前よりも意欲も少しですが出てきてます。
これはトリプタノール効いてるのかジェイゾロフトが効いてるのかは実際は分かりません。ただ、トリプタノールを飲んでいても改善がみられなかったのにジェイゾロフト25mgを1週間飲んでいたら少し改善が見られました。1週間だけ飲んだだけでも効果は現れるのでしょうか??医師にジェイゾロフトを増やしてもらった方が良いでしょうか??

A 回答 (1件)

>1週間だけ飲んだだけでも効果は現れるのでしょうか?

1週間はパキシルの効果が上手くジェイゾロフトに移行したからなのでは?
私が飲んでみて感じたのは、パキシル10mg>ジェイゾロ25mgって感じです。
同じSSRIなので、いきなり1週間で辞めてしまうより少ない量でもある程度続け無いとシャンピリ怖いですよ。
#ジェイゾロ100mg→50mgでシャンピリ出ました。
    • 0