電子書籍の厳選無料作品が豊富!

准看の知事試験の[成人疾患]の分野で、血液・人泌尿器・循環器で、出やすいポイント、
又は、ここは重要という所を教えてください!!
どんなことでもいいです。。。。。。。。

かなりまいってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・血液は体重の○%


・白血球、白血球、血小板の正常値
・赤血球の寿命
・急性心筋梗塞の特徴(ST上昇、異常Qとか)と看護
・心臓の栄養動脈
・右心不全で浮腫、左心不全で肺うっ血
・貧血の種類と原因
・異常尿量の数値と名称
・ネフロンの部分の名称
・ネフローゼの主な症状と看護
・透析の種類と看護
・減塩食、水分制限の有無

・・・まぁあげるとキリがないんですが、これらは基本です。絶対憶えておかなきゃダメですよ。
答え書いちゃうと勉強にならないので、ポイントだけ箇条書きしました。
過去5年くらいの問題集をやれば、だいたいポイントがつかめると思います。勉強がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝感激です。。。。
基本のキですね!!了解しました。

今のところお恥ずかしい話ですが、さっぱりです・・・・・

もし時間が許すなら、第2段階のレベルも教えてください。

できる限り頑張りたいので( ..)φメモメモ

本当に本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 00:05

出題基準が示されていませんか?


基準に従って出題されるので(もし示されていないのでしたら、テキスト執筆会社が発行している問題集に学習の要点が示されている)それにしたがってノートを作成しましょう。
複数県の受験が可能でしょう?幾つかの県で試験を受けてライセンス取得を目指してください。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題集をまだてにしていません・・・
なので、お聞きしました。

がんばって勉強します

ありがとうございました

お礼日時:2007/07/14 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!