dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手紙でDear Tom の後には何を付けますか。
コロン?
カンマ?
これは英と米で異なりますか。

A 回答 (6件)

すでに投稿にあるとおり、コンマがふつうです。



 ただ、わたしが日常やり取りする相手は "Dear" すらも省いて、

Tom,
How are you doing? I'm sending a few pictures I took....

のようにすることが普通です。気心の知れた相手ならこれでいいでしょう。
    • good
    • 1

アメリカでESLの先生には、


ビジネスレターでは:(コロン)、友人などにあてた手紙では,(カンマ)と習いました。
    • good
    • 0

アメリカ式はカンマ、イギリス式はコロン


…とアメリカ人講師に習いましたが、実際はいろいろですね。
ビジネスeメールでも、何もつけないで送ってくるひともいますし。

こっちは日本人なのでどちらでもいいと思いますけど?
    • good
    • 0

私がイギリスやカナダの友達に手紙を書く時には


Dear Victoria,
Dear Lawrence,
のようにコンマを付けます。
    • good
    • 0

一般的に日本人の手紙の解釈ではつけません。



でも、海外ではコンマが常識です。

日本語の場合は自由だと思います。

でも、英文の場合は必要不可欠です。

これは英語の教科書で読みました。
    • good
    • 0

私は何もつけませんよ。



Dear Tom

Hi how are you? ~ 

みたいに、文章をはじめてしまいます。
イギリス人の友達にも、アメリカ人の友達にもそうしますし、その人達からのメールも、何もついてませんね~。

Dear ではじめる手紙は、親しい友達(気心が知れた)に送るわけですから(ビジネスではないですよね?)、そんなに神経質にならなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!