アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

アルバイトの有給休暇についてですが、有給休暇取得時に発生する給与は交通費等と同じく課税対象にはならないのでしょうか?

どなたかおわかりになられる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

課税対象になるよ。


ふつうに働くのとまったく同じあつかい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

abcdsfg様、早速の御返事に感謝致します。

やっぱり課税対象になってしまうんですね。私は今までアルバイトをしていて
有給休暇を取得した事がなかったので、大変参考になりました。

所得税との兼ね合いもあるので、有給休暇を有効に使いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 06:37

有給休暇取得時に発生する給与は交通費等と同じく課税対象にはならないのでしょうか?


という質問ですが、nandesugaさんが言われるように給料ですね。旧称には所得税というものが課税されます、ですから有給でも、普通の給料や賞与でも同じように課税されます。
私も年間20日間有給を取得しますが全て課税されていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

myandriver様、早速の御返事に感謝致します。

有給休暇取得時に発生する給与も、通常の勤務時に発生する給与と同じ扱いなんですね。
もしかしたら、交通費等と同じく非課税なのかなと思っていたので、大変参考になりました。

myandriver様は年間20日間有給を取得されているとの事ですが、私はアルバイトで有給休暇を
取得するのが今回が初めてだったので御質問させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 06:50

No.2のものです誤字がありましたので訂正します。


旧称には所得税という箇所がありますが正しくは給料には所得税がですので申し訳ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!