アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

答えはJapanese であっていますか?それともJapanなのでしょうか。
Nationalityを聞かれたときはどうなのでしょう。教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

普通口頭でも文章でも前置きがあると思います。


Country of citizenship : Japan
What is your nationality? : I am Japanese.
What is your origin? : I am from Japan, I am Japanese共に可

ただごろんごろんと聞かれたら、
Nationality? はJapaneseです。
Citizenship?は、うーん、そーゆう聞き方は半端ですからどー答えてもいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼をするのが大変に遅れまして申し訳ありません。
本当に有難うございました。Japanで行こうと思います。

お礼日時:2002/08/19 06:55

"What nationality are you [What is your nationality]?"


"I'm Japanese."
「国籍はどこですか」
「日本です」
(『ジーニアス英和辞典』大修館出版)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼をするのが大変に遅れまして申し訳ありません。
本当に有難うございました。

お礼日時:2002/08/19 06:54

どちらの質問も紙に記入する際はJapanで


口頭で答える場合は
I am from Japan.
でもよいし、
I am Japanese.でOriginもNationalityも
問題ないと思うのですが。
公式文書などでもJapanとJapaneseの違いで
咎められたことはないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。では早速、Japanと書きこみたいと思います。

お礼日時:2002/07/21 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!