アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仕事がハードで凄く疲れます。

休憩の時におやつを食べるのですが、疲れを取ってくれて
体にいいものはないでしょうか。

チョコを良く食べますが、ほかにもお勧めのものがあったら
教えてください。

A 回答 (7件)

キャラメル


おはぎ
黒糖かりんとう
豆入りせんべいorおかき

 私が、疲れたときに食べると良いなと思うものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疲れてるときに効きそうですね。
黒糖良さそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/25 16:54

たんぱく質のものをおすすめします。


安定したエネルギーの供給源になります。
煮干やチーズ、牛乳、成分無調整の豆乳など。
ビタミンなどの豊富なナッツ類も良いです(カロリーが高いので食べ過ぎに注意)。

甘いものやカフェインは、一時的に体を楽にしますが、ビタミンやミネラル、とくにビタミンB1を消耗させ、
長期的に慢性的に体を疲れさせます。
http://www.e-vitamin.info/b1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
チーズやナッツを試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/25 16:53

黒糖の塊がいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみますね。

お礼日時:2007/08/25 16:52

No2.です


一箇所訂正です。
誤:どちらの疲れもお昼休憩の後
正:どちらの疲れもお昼休憩の時

仕事中にうとうとは。。。(;^_^A、
    • good
    • 0

質問ですが、疲れる原因はどちらでしょう?



1.ガテン系(肉体労働で体が疲れる)
2.オフィス系(考えることが多くて精神的に疲れる)

1.であればクエン酸をとることをお勧めします。
 おやつにすっぱいマンやレモン果汁入りの飲み物、
 お昼に梅干やデザートにかんきつ類・イチゴ・キウイはいかがでしょう。
 (クエン酸は粉末で販売しています、
  適量を水に溶かして飲む方もいらっしゃいます)
 暑くなってきたので、水分も補給することをお忘れなく。

2.の考え事タイプは黒砂糖はいかがでしょう?
 脳みそにとってブドウ糖はとっても大切な栄養素です。
 手っ取り早くはお砂糖入りの飲み物ですが、
 今私がはまっているのは沖縄の黒砂糖です。

どちらの疲れもお昼休憩の後、15分程度おひるねをするのも有効です。
どうぞ無理をなさらないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2なので黒砂糖を試してみます。

お礼日時:2007/08/25 16:51

こんばんは



ぶどう糖はいかがですか?
http://www.kanto-sugar.co.jp/budoutou.html

薬局などで飴のような袋で売っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2007/08/25 16:51

トマトがいいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トマト体によさそうですね。
プチトマトとかだったら持っていけそう。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/25 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!