プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在17週目の妊婦です。
さきほど電源を差し込む際、感電してしまいました。
左手から左足にかけて一瞬でしたがすごい衝撃が走りました。
海外在住で、230V、50Hzで日本より高圧です。
念願の初妊娠なのに、不注意でこんなことをしてしまいとても落ち込んでいます。
感電は胎児に影響ないのでしょうか?
今のところ私自身は手が少ししびれているくらいで、特に変わった症状はありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


胎児には全く影響ありません。

電気は最短距離で一番通りやすい所を通りますので、回り道して子宮をとおり胎児を感電させたりはしません。

その証拠に反対の手や足などは何とも無かったでしょ。

但し、臨月が近くなると、その刺激で子宮の収縮が始まってしまう事はあり得ますので、「いくら感電しても平気」などとは思わないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
胎児には影響ないんですね。
自分はたいしたことがなくても、赤ちゃんにとってはダメージが大きくて心臓止まっちゃったりしたらどうしよう・・・と不安になっていました。
確かに左手から体の左側面を通って左足に到達したっていう感じでした。右半身はなんともなかったです。

お礼日時:2007/08/08 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!