アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はカードを使った事がないのでさっぱりわからないのですが、
主人が、引越し資金をカードで現金を引き落として支払っていたのが判明。子供の喘息の為の引越しだったのであまり責めませんでしたが・・
それから一年、今日カード明細みたらキャッシングリボというやつの
「今回お支払い後元金残高」っていう欄にまだ100万近い額が。
これって返済が残ってるってことですね?車を売って4月に50万は返済したと主人はいってたので、あと、50万くらいかなと思ってたのに・・。利子が高いのでしょうか?銀行でお金借りて、カード会社に返して、銀行に返すほうがはやいですか?教えてください!
主人は大手企業で、他に借金はありません。たぶん。。。。

A 回答 (4件)

カードのキャッシングの利息は結構高いですよ。


100万近い金額で、リボで数万円程度の返済では、最低でもあと数年は利息を払って行く必要があります。
ある程度纏めて返済したいならカード会社と交渉して下さい。

>銀行でお金借りて、カード会社に返して、銀行に返すほうがはやいですか?

返済用のお金を貸してくれる銀行なんて殆どありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明細を見ると「毎月お支払い額10千円」とあるので10万円返済のようです。金利は18.000%とあります。
これだと返済までどれくらいかかるのでしょう?
気が重いです。

お礼日時:2007/08/09 17:57

理論的には、銀行もカード会社へ返済する為のお金を


貸してくれますが、カードの利用も借金の一部なので
借金をしている人を銀行が信用してくれるかと言う問題はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金利18%で毎月10万返済だとあとどれくらいかかるのでしょう?
同じ返済でも夢がないです。
いっそ、多目的ローンや、本当に新車や家を買ってひっくるめて
返済ってできないものでしょうか?
なにより返答ありがとうございました

お礼日時:2007/08/09 17:59

10千円 ⇒ 1万円です。



まだまだ 4~5年ぐらい掛かりそうですね!
たぶんボーナスでも払っていると思います。

100万残債があって、1万ずつ返済は、ありえませんから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え・・そうなんですか!?
一万円って・・・・
4月に50万返済したはずなのに100万まだあるって事は
150万くらい借りてた?怪しいですね・・・
ありがとうございました

お礼日時:2007/08/09 20:04

#2です。


元金が、50万だと年率18%で借金すると年間9万円の利子、
すなわち9万÷12で月々7500円の利子を払わなければならない
計算となり、1万円返済だと、月々2500円分しか返せてない事になります。
2500円を1年で3万・・・。ざっと、16年はかかってしまいます。
その間の利子ももったいないので、しっかり考えられた方が
得策かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計算たすかります!
16年って・・・・
お給料多いのになんでこんな・・私の意見なんてきくかわかりませんが
主人に話します。だってまだ、100万残金あるなら32年かかるって事ですもんね!?
ありがとうございました!銀行にかりれるか相談します・・・いちかばちか・・

お礼日時:2007/08/09 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!