アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校2年生のサッカー部です。 
学校で筋トレをしてからすぐにプロテインを水に溶かして飲むのですが非常にマズイです。 
せっかく買ったプロテインなので最後まで使い切りたいのですがおいしく飲む方法ってありますか?(できるだけ手軽に)
ちなみにプロテインはザバスのホエイのバニラ味です。 
あと、プロテインって家で作って持ち運んでも大丈夫ですか?(そんなに長時間は放置せず出納などにいれるつもりです。)  

A 回答 (4件)

私もザバスのホエイプロテイン バニラを摂取しています。

水で溶かして飲むと・・・やっぱり、おいしくないですな。
オーソドックスには牛乳に溶かすのが一番と思っています。
ちなみに今は水に溶かしておいしい、という謳い文句のプロテインもあるので調べてみては。

>・・・おいしく飲む方法ってありますか?(できるだけ手軽に)
学校に自販機があるなら、そこで200mlのパック牛乳を買ってきて、
これに溶かして飲んではいかが?プロテイン一回の摂取量は20-30gでしょうから十分溶かせます。(ちなみに私はいつもこの方法)

え? 自販機が無い? あるけど牛乳が無い?うーん、それでは学校の
購買部で昼間買っておく・・・というのはどうですか?

もし、サッカー部としてプロテインを購入、部員皆で摂取しているなら
部費から牛乳を購入してもらって冷蔵庫に保存してもらっておくというのも手ですね。(高校とはいえ冷蔵庫ぐらいあるでしょう)
大量に購入した方が200mlパック牛乳一つ一つ買うよりはるかに安上がりだし。
>プロテインって家で作って持ち運んでも大丈夫ですか?
あまりおすすめしまんせねー。私は経験ないです。この辺は他の回答者さんの意見を。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー学校の自販機には牛乳はないです
でも冷蔵庫はあると思うので買いだめしようとおもいます
とても参考になりました。
ありがとうございました

No.1です。

プロテインに関する質問ならカテは"ダイエット&フィットネス"の方が
"サッカー"より回答が多く聞けますよ。
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございました

ザバスのプロテインは、やっぱり牛乳が1番ですね。

でも、家で作った物を持ち運びするのはおすすめできません。(今は暑いですから)
あと、ザバスにも水専用のザバスアクアというのがありますよ。グレープフルーツ味で、バニラ味よりは大分飲みやすいと思いますが、特別おいしいというわけではないです。あくまでも、サラッと飲みやすいということです。次にプロテインを買う時には試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり牛乳が一番ですかね。
今度はアクアのほうもためしてみます。
ありがとうございました

朝、水筒に冷たい牛乳を入れて持っていく。

で、それとプロテインを混ぜて飲む。

これでどう?
    • 0
この回答へのお礼

それもありですね
ありがとうございました