プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、3か月の息子がいます。
今月のはじめに3か月になったのですが、縦抱きにして抱っこを
すると右ばっかり向いています。
左にむかせようと頑張っても、すぐまた右を向いてしまいます。
首はまだ完全にはすわってません。
普段、寝てるときや横抱っこの時は左右どっちにもよく向くのですが。
縦抱っこにするとかたくなに右を向きます。
向き癖なんでしょうか?
このまま縦抱きをしていてもよいのでしょうか?

一度、病院で聞いたら自然に気にならなくなるわよと軽く言われてしまいました。
心配なのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

抱っこする時に、同じ方の腕で、同じ位置で抱っこしてませんか?


うちの子もそうでしたが、自分の顔の置きやすい位置や向きがあったようです。立て抱きは大好きでしたが、頭の納まりが悪いと、モジモジ、グズグズしてましたよ。
一日中、抱っこしているわけじゃないし、気にしなくても大丈夫だと思いますよ。もうじき首もしっかりすわれば、自分で頭をあげたりもしますから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに抱っこは同じ位置で同じ腕でした。
ためしに逆でやってみます。
首がすわるまで待とうと思います。
安心しました。
本当ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 01:27

うちの息子も向き癖ありましたよ。


でも、首がすわったら気にならなくなりました。
うつぶせにして体を起こす動作をしたり、寝返りがうてるようになったら、そういえばそういうこともあったけど…という程度でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向き癖ですかぁ。
てっきり寝てる時に左右むいてたので向き癖なおったのかなと
思ってました。
首がすわったら気にならなくなるとのことで安心しました。
もう少し待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A