アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近…たびたび書かせてもらってます…。ビリーばかりの悩みですが…すいません(><)
ビリーしてたった3回しただけで脚が太くなってきてきて‥今ビリー休んでます。もともと脂肪が多い脚で筋肉がついてるような脚ではないので‥ビリーして脚やせというか脚をひきしてたいと思いしてたのですが‥
筋肉痛もあるとは思うのですが‥ジーパン履いて特に太ももがパンパンであきらかに太くなったと周りに言われました。高いお金出して買ったから長く続けたいのですが‥このまま脚が太くなるようなら怖いです‥。。
筋肉がもともとある人がビリーしたら脚が太くなるとは聞きますが‥私のような筋肉のついてないぶよぶよな脚でも太くなってしまうのでしょうか??
教えてください☆

A 回答 (4件)

いや、それは、筋肉に乳酸が溜まって張ってるだけだと思いますよ。


しばらく続けてみて下さい。
そのうち、体が慣れて、細くなると思いますが。。
たったの三回で筋肉で太くなるんだったら、競輪の選手が
こぞってビリーやりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆確かに3回やったぐらいで筋肉つくならスポーツ選手がみんなビリーしますよね…。これから続けていってみます☆

お礼日時:2007/08/22 22:06

あなたの目的にはビリーはあっていませんよ。


心筋(赤筋)といわれる筋肉を鍛えないといけません。
それで基礎代謝をあげ、しなやかな筋肉になります。
マラソンランナーのような体型ですね。
そのために一番効果があるのはヨガなど運動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。筋肉や運動に無知なので…よくわからずにやっていました。自分に合うように…効果のあるようにやっていきたいと思います☆

お礼日時:2007/08/22 22:08

私も、筋肉が充血してるだけだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりに筋肉に効く動きをしたので筋肉が充血してるのですね‥。
ちょっとの間やり続けていきたいと思います。
お返事ありがとうございます☆

お礼日時:2007/08/22 22:11

筋肉がついたなんてことは間違ってもないから安心してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たった3回で筋肉がつくわけありませんよね‥。無知でした(悲)
お返事ありがとございます☆

お礼日時:2007/08/22 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!