アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外から家の中が少し見えてしまう作りの部屋にすんでいます。しかし、外の景色も見てみたいという欲張りなところもあります。カーテンは2重レールになっていて、部屋側のカーテンは厚いので夜間でも外から完全に中を見ることができません。ただ外側のカーテンだけでは中がぼんやりと見えてしまいます。

そこで、外からはほとんど見えなく、中からは外の景色が見えるカーテンをさがしているのですが、ミラーカーテンというのがどうやら自分の目的にあったもののようですが、それだと外から中は見えにくいかわりに逆に中からも外が見えにくいというものになってしまいます。

私の要望にあるようなカーテンというのは存在するんでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (10件)

ミラー、もしくはウェーブロンのレースカーテンでしょうか。


レースですので完全に外から見えないとは言えませんが。
「レース=白」という固定観念がありますが、黒までいかなくても濃い色のレースのミラー商品もあります。
でもやっぱりレースの売れ筋は白系ですので、どのメーカーでもあまり種類はないと考えてください。

先日、2階の部屋にこげ茶色のミラーレースを施工しましたが、日中、下から(道路から)の目線では室内はほとんど見えませんでした。カーテンの前に人が立っていると分かる程度で誰が立っているか判断しづらい程度まで見えませんでした。
内からは締めたままでも景色が眺められました。付けた感じは黒っぽく仕上がりました。
↓CK-1126を施工しました。御参考まで。

参考URL:http://www.sangetsu.co.jp/
    • good
    • 4

外から見えにくいミラーカーテンは有名ですがそれだけではあまり効果はありません。


外から見えにくい網戸と併用して使用するといいと思います。
検索サイトで「網戸」「外から」と入れればいろんな商品がヒットされてきます。
網戸と併用すれば夜も見えにくくなると思います。
念のため実際にお店の方の意見を参考にご購入をお勧めします。
    • good
    • 2

通販生活の買い物バイブルぴかいち辞典に目隠しカーテンというものが載っています。

夜 部屋の電気をつけてもそとからはぼんやりとしかみえないと書いてあります。
 中から、どう見えるのか書いてないのでわかりませんが、レースカーテンのように薄いようなので、もしかしたら希望にかなうかもしれません。メーカーに聞いてみてはいかがでしょうか?
 クラレリビング 目隠しカーテン です。
    • good
    • 5

光学迷彩ぽいものか・・


外部の明るさより部屋内が明るいと
ミラーでも中丸見えです。
レースのカーテンで部屋の中暗ければ
中は見えにくい・・当たりまえか。。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kurenai/
1位のがいいのかな
中からも見えないと思うが。。
    • good
    • 2

希望する夢のカーテンを探すのは至難の業でしょう。


・・・ならば 視点を変えて・・・
窓に「ミラーフィルム」を貼るのもいいかも・・・
よく自動車の窓に貼ってあって 中に乗っている人が見えない・・・解りやすくいえば・・・あれです。
ホームセンターなどで窓ガラス用として売っています。
簡単に貼れて 簡単にはがせますよ。
室内からは透明ですから。
    • good
    • 3

検索は「ハーフミラー カーテン」です



外からは見えにくく、内側からはある程度見えます
    • good
    • 5

理論上は、レース状のカーテンで、外側は白っぽく、部屋側は黒っぽければそのような見え方になりますが、実際に商品としてあるかはわかりません。

    • good
    • 1

我が家はミラーカーテンですが、外の景色は十分見えますよ。


ですが、ミラーカーテンは夜間は家の中の方が明るいので、
外は見えにくいが外からは見えやすくなってしまいますので、ご注意を!
    • good
    • 1

レースのカーテンで充分その要求を満足しますよ。


ただし窓から外の通路が近いとだめですけどね。

ミラーカーテンはそれより効果があるでしょう。
    • good
    • 0

カーテンではないですが、窓に透明なシートを貼ると外からは見えず、中からのみ外を見れるというものを確かTVのデザイン番組でみたことがあります。

ただし、これは英国。でも、日本のほうがこういった便利性のものは手に入りやすいとおもいますので、東急ハンズなどにあるのではないでしょうか?
カーテンは、聞いたことがありません。魔法のカーテンですねえ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!