プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ☆
近々結婚披露宴を控えている者です。
披露宴料理のメインディッシュが牛フィレ肉となっておりまして、
プランではお肉の下にナス、上にモッツアレラチーズがのっています。
ソースの成分は詳しくわかりませんが、若干酸味のある洋風のソースがまわりにふちどられております。試食する機会があったのですが、お肉とモッツアレラチーズの相性が良くなかったので、式場側に以下の2案を提示しようと思っています(できるかどうかわかりませんが・・・)
 (1)モッツアレラチーズを無しにする
 (2)モッツアレラチーズの代わりに何か別のモノにしてもらう

(2)に際して、何か牛フィレ肉と相性の良い食材がありますでしょうか?皆様の意見を頂戴できれば嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます

牛フィレのマデラソース
はいかがですか?

しょうゆ味っぽいので、年配の方にも食べやすい
と思います。

http://www.tepore.com/homechef/tta_se08/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

kanoraさん、はじめまして!
回答ありがとうございますm(_ _)m
リンク先見させていただきました。マデラ酒ってのがあるんですね!?
美味しそうです^^
牛フィレ肉と相性の良い付け合せの食材についても意見を頂けたら嬉しいです!

1です

付け合せは秋ですから、きのこ類はいかがでしょうか?

魚料理とのバランスもあるので、シュフにおまかせでも
よろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

kanoraさん、再び回答ありがとうございますm(_ _)m
きのこいいですね!お肉と結構相性良いようなイメージがあります。
(NO.1の回答先リンクもマッシュルームのバターソテーでしたね^^;)
10月の披露宴なので、ちょうどシーズン的にも旬のものがあるかも!?
候補の一つにさせて頂きたいと思います。

回答ありがとうございました☆

牛ヒレ肉は油分が無いのでよくベーコン等で巻いてソテーして使っていましたが、オーソドックスすぎますかね。

• 0
この回答へのお礼

anakinsoloさん、回答ありがとうございますm(_ _)m
確かに、牛フィレって、良く言えばさっぱり、悪く言えばジューシーさが無いって感じなので、ベーコンなんか一緒だと、適度に油分があって、良さそうな感じですね!そのアイデア参考になりました、ありがとうございます!