出張先の上司の体調を気遣うときの、最後の締めくくりで悩んでいます。
「ゆっくりお休みになってください」では何か違和感を感じるのですが、
ほかの言い方など教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

では今日もお疲れ様でした。

ゆっくりおやすみください。で良いと思います。
何よりも貴方がこんなに心配し、気遣いしてくれることを喜ばれると思います。
貴方の心遣いが伝わるのを祈っています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですね。。。考えすぎなんでしょうか、難しいなと思います(^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/15 22:46

今日もお疲れ様でした。

失礼致します。

こんな感じはいかがでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答、助かります。
ただ、今日、少しトラブルがあって、体調が気になので
休んで欲しいという気持ちを出したいのですが。。
難しいですね!

お礼日時:2007/09/15 22:37

ご自愛くださいませ。



では如何でしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
ご自愛くださいませも思い当たったのですが。。
「お疲れのことと思います。ご自愛くださいませ。」
やはりこれが無難なんでしょうか。

お礼日時:2007/09/15 22:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゆっくり実況プレイでゆっくり大坂とうい人をご存じでしょうか、

ゆっくり実況プレイでゆっくり大坂とうい人をご存じでしょうか、
それでゆっくりの声棒読みちゃんをダウンロードしてさっそくしゃべらせた所、
ゆっくり大坂の人の動画でしゃべっているゆっくりとは、かなり声が違いました。
大坂さんのゆっくりの方が聞き取りやすくていいのですが、どこかで配布とかしていますか?

Aベストアンサー

こんにちは 大坂さんのゆっくり実況のゆっくりですが、棒読みちゃんではなくSofTalkという別のフリーソフトだと思われます。
ちゃんと調べたわけではないので100%の回答ではありませんが参考になれば。

Q出張講習および、リモートアシスタンス

来年からPCの出張講習とリモートアシスタンス事業をやろうと考えてます。
以下の講習に、ニーズがあると思いますか?
質問というより、ご意見をお聞かせ願えたらと思ってます。
よろしくお願いいたします

インストラクター歴は5年です。以前は教室で、課題持込自由な教室をやってました。
現在は教室を借りる資金がないため出張講習を考えてます。
料金は、1時間1600円、別途出張費一律500円。
交通費はユーザー様負担とします。
講習内容は、アクセス、マクロ以外のOffice系、HP作成などです。フォトショやイラストレーター系は無いです。希望なら、SEO対策の方法も講習します。
リモートアシスタンスは、入金確認後1時間1400円で講習します。
他にメールサポートとして、1ヶ月4000円で何度でも(ただし1質問が終了してから次の質問)質問にお答えするというサービスです。

過去の顧客にDMを発送して、そこからクチコミで広げていこうと思っています。
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

フリーデザイナーの時代に、知り合いに請われて学校の講師をしていた経験があります。

もちろん需要はあると思いますよ。

私の場合はウェブ系だけでなく、(オフィス系の資格は持っていませんが)ワードやエクセルサポート、時にはOSインストールなど、パソコン全般の出張サポートも行っていました。

オフィス系のレッスンは競合が多いのですが、ウェブやグラフィック系のレッスンを受けられる教室は少なかったので、他の講師と比べると私は忙しかったです。

オーナーから共同経営者になって欲しいと懇願されていましたが、先行きが厳しいと判断して1年程度で足を洗いました。

ビデオ学習やカリキュラムに添ってのレッスンであれば楽ですが、生徒からの変化球に対してアドリブが利かないと即不審がられてしまうので、プレッシャーで辞めて行く講師が少なくありませんでした。

リモートアシスタントも導入していましたが、結局やってあげることになるので、生徒の覚えは悪かったです。

気になる点としては料金設定が低すぎる気がします。

私が在籍していた教室は一時間3,000円~でした。出張基本料金は難易度にもよりますが、一回2,000円~10,000円程度です。

高いか安いかの判断はレッスンの内容にもよるので、一概に適当かどうかは判断しかねると思いますが、事業となるとそれなりに経費も掛かりますから、私としては安いような気がします。

巷には格安な教室が沢山あることも知っていますが、私が在籍していた教室はそれなりに盛況でしたので、今でも決して高いとは思っていません。

ご経験者のようですから、釈迦に説法かもしれませんが、口コミは、良い面と悪い面があることを覚悟していた方が宜しいかと。特に男性講師の場合は人気不人気の差が激しかったです。

知識もさる事ながら、人受けが良いかどうかも重要かと。

フリーデザイナーの時代に、知り合いに請われて学校の講師をしていた経験があります。

もちろん需要はあると思いますよ。

私の場合はウェブ系だけでなく、(オフィス系の資格は持っていませんが)ワードやエクセルサポート、時にはOSインストールなど、パソコン全般の出張サポートも行っていました。

オフィス系のレッスンは競合が多いのですが、ウェブやグラフィック系のレッスンを受けられる教室は少なかったので、他の講師と比べると私は忙しかったです。

オーナーから共同経営者になって欲しいと懇願され...続きを読む

Q出張マッサージ屋

中国でマッサージをしている中国人の友達を、日本によび、出張マッサージ(健全)の商売をしてもらうことは可能でしょうか。
ポイントは2点あると思ってます。
1)中国人のビザの問題
 就労ビザを取得する以外に、何が必要でしょうか。
2)マッサージ屋の問題
 日本でマッサージ屋を開くには、どのような資格/手続きが必要でしょうか。

以上、宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

No.1の方も指摘してらっしゃいますが、現在の「マッサージ屋」という職業は、法的・行政の視点からすると限りなく合法ではないもの、、に当たると思います。近いものとして国家資格として認められているのは、「柔術整体」だけだと覚えています。

ですから、柔術整体の資格を持たないであろう中国の方が、マッサージを生業とする就労ビザを取得するのは出来ないと思います。実際のところ就労ビザを取得した人がいるとは聞いた事がありません。

ただ、実際のところは、学生ビザであくまで学生のアルバイトとしてマッサージ屋で働いているという事例はたくさんあります。ただこの場合、実際的に限りなく合法ではないもの、、になっていると思います。

Q出張先の中国で会社のメールを読みたい

今月15日から上海→紹興→杭州です。
その間、会社アドレスに来たメールに対応したいと
思っているのですが、どうすればいいのでしょう。
そういうことにまったく疎いので教えてください。
使っているのはマック(PowerBookG4)で、
OSX(10.2.8)です。

Aベストアンサー

まずほとんどの会社では、情報担当部署の許可あるいはその部署からの情報無しには外部から会社宛へのメールは読めません(会社のメールサーバーにアクセスできません)。従ってその部署にご相談なさるのがベストと存じます。
それが不可能であるというのであれば、会社でふだん利用しているPCは海外へ持ち出さず、事務所で電源をいれたままにしておき、メーラーも立ち上げたままにしておきます。後はメーラーの設定で、受信したメールを全て個人のアドレスへ転送するようにすればよいと思います。大手のプロバイダであればWebメールサービスがありますので、Webブラウザでメールの内容を確認できますし、返信もできますよ。
個人アドレスが無いのであれば、YahooメールやHotMailなど無料のメールサービスがあるので、それらを利用してまずはメールアドレスを取得し、上の手段を取られるとよいかもしれません。

Q失敗したくてもしようがない情報起業最強最後の超絶戦略って…

「失敗したくてもしようがない情報起業最強最後の超絶戦略!!」
っていうのを発見したのですが、買おうか悩んでます。
いろいろなサイトの感想などを読んだり、
提供者の『小出万吉』の名前で検索したのですが、非難するようなコメントは見つかりませんでした。むしろ絶賛しているコメントばかりでした。
自分はインターネットビジネスをしたことはまったくありません。
この商材について、何か知っている方がいましたらアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ネットで毎月数十万円を稼いでいます。

>ネットビジネスに手を出すのは、もっと資金がたまってからにします。

資金がなくても開始できるのがメリットです。書店で数冊ネットビジネス関連の本を買ってください。まずはそれで十分です。

今日からすぐに始めてください。半年後にはカラクリがわかっているはずです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報