出張先の上司の体調を気遣うときの、最後の締めくくりで悩んでいます。
「ゆっくりお休みになってください」では何か違和感を感じるのですが、
ほかの言い方など教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

では今日もお疲れ様でした。

ゆっくりおやすみください。で良いと思います。
何よりも貴方がこんなに心配し、気遣いしてくれることを喜ばれると思います。
貴方の心遣いが伝わるのを祈っています。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですね。。。考えすぎなんでしょうか、難しいなと思います(^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/15 22:46

相手との間柄にもよりますが、



「お疲れの出ません様、ご自愛ください」
は結構最上位に近いと思います。取引先の経営者むけにも使えます。

具体例を出して、
「風邪が流行っているようなので、ご無理なさらないでください」
「季節の変わり目で体調悪い方が多いようですね。しっかりとお休みになってください」
等でも問題ないでしょう。

体育会系であれば「あとは自分たちがやっておくので!」みたいなメッセージもいいですよ。
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_片山たけし

職業:ITコンサルタント

広告・マーケティングのプロとして、受注できる会社HP、人材が応募したくなる採用サイト、ホームページリース商法被害支援を行っています。立地、売れない、アルバイトや社員の応募が無い、といった悩みをネットとリアルの両面から解決します!!

詳しくはこちら

専門家

部下から労いの言葉があると、上司も仕事へのやりがいを感じられて救われますね。



「お疲れさまでした。ご自愛ください」で良いと思います。
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_瀧本博史

職業:転職アドバイザー

ベストアンサーを複数いただいているのでご安心ください。現在、年間約2000件の職業相談を行なっている現役のキャリアコンサルタントです。国家資格2級キャリアコンサルティング技能士(熟練者資格)をもち、国立大学の特任講師、ハローワーク職員、自治体の職業相談員、就職指導や職業訓練校講師などの業務に携わり、22年の実績があります。心の状態に不安が残る方には、産業カウンセラーと心理相談員の視点から「心の問題」もケアしてきました。学生の方へは「進学・就職・面接」指導と講演、公務員試験対策(筆記・面接・論文)を行なっています。

詳しくはこちら

専門家

今日もお疲れ様でした。

失礼致します。

こんな感じはいかがでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答、助かります。
ただ、今日、少しトラブルがあって、体調が気になので
休んで欲しいという気持ちを出したいのですが。。
難しいですね!

お礼日時:2007/09/15 22:37

ご自愛くださいませ。



では如何でしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
ご自愛くださいませも思い当たったのですが。。
「お疲れのことと思います。ご自愛くださいませ。」
やはりこれが無難なんでしょうか。

お礼日時:2007/09/15 22:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「明日はお休みです。」を英語で。

「明日はお休み(仕事が休みの日)です。」とあいてに
伝える場合は、英語でどう言ったらいいのでしょうか?

土曜日が休みか休みでないかわからない場合、
上司が、部下に休みだと告げる場面です。

Aベストアンサー

>土曜日が休みか休みでないか分からない場合。、
>上司が部下に休みだと告げる場合
>(仕事が休みの日)
と言うことは、その会社の毎週の定休日ということでしょうか?

We are closed on Saturdays.
We have no business on Saturdays.
と言うと思います。

Q出張先の中国で会社のメールを読みたい

今月15日から上海→紹興→杭州です。
その間、会社アドレスに来たメールに対応したいと
思っているのですが、どうすればいいのでしょう。
そういうことにまったく疎いので教えてください。
使っているのはマック(PowerBookG4)で、
OSX(10.2.8)です。

Aベストアンサー

まずほとんどの会社では、情報担当部署の許可あるいはその部署からの情報無しには外部から会社宛へのメールは読めません(会社のメールサーバーにアクセスできません)。従ってその部署にご相談なさるのがベストと存じます。
それが不可能であるというのであれば、会社でふだん利用しているPCは海外へ持ち出さず、事務所で電源をいれたままにしておき、メーラーも立ち上げたままにしておきます。後はメーラーの設定で、受信したメールを全て個人のアドレスへ転送するようにすればよいと思います。大手のプロバイダであればWebメールサービスがありますので、Webブラウザでメールの内容を確認できますし、返信もできますよ。
個人アドレスが無いのであれば、YahooメールやHotMailなど無料のメールサービスがあるので、それらを利用してまずはメールアドレスを取得し、上の手段を取られるとよいかもしれません。

Q英語にお願いします>_< 全く休みがない訳ではないです。 先週は日曜日しか休みがなかったけど、今週は

英語にお願いします>_<

全く休みがない訳ではないです。
先週は日曜日しか休みがなかったけど、今週は土日が休みです。
週によって違います。
フランスの会社の休みは土日ですか?

Aベストアンサー

It's not absolutly true that I do not have any holidays.
Last week, I have only one holiday on Sunday, but, this week I have two holidays, on Saturday and Sunday. It depends on weeks.
In France, do you have holidays on
Saturday and Sunday?

Qアフィリエイトで収入を得ている人は、旅行先でネットを使うときはどうしていますか?

アフィリエイトで収入を得ている人は、旅行先でネットを使うときはどうしていますか?

Aベストアンサー

>>長期滞在でもパソコンで作業することはないのですか?
長期が数ヶ月なら、ソリャ有るでしょう。

でも、アフィリエイトっていうのは、検索者の深層心理を勉強してサイト作ってるから、そう簡単には売上げ落ちないですよ。

サイト構築技術より、どうやったらクリックして呉れて買って呉れるかを勉強して、それをサイトに持ち込んでる人だから、1ヶ月や2ヶ月放っておいても先ず大丈夫。

(月数千円レベルでは駄目かもネ)

Qお盆休みを英語で説明したい

外国人の同僚にお盆休みを英語で説明したいと思っているのですが
どのように説明すればいいでしょうか。

Aベストアンサー

Obon, observed around the fifteenth of August, is the home coming time for the souls of ancestors, according to the teaching of Buddhists.
Families get together to receive their honored guests, prepare special offerings and food, get the priest recite Buddha's teachings, and visit tombs.
On the eve, families build small fire outside the door to help the ancestors find their home, and the same would be done on the day after to light their way back to the other world.
In Kyoto, they build gigantic bonfire on the hillside of five mountains surrounding the city.
Each of the five mountains arrange the fire to form its special sign. The mountains on east and west do it in the shape of Dai, which means "big" while the three others are designed in their traditional form.
In the evenings, many local communities invite people to join Bon-Odori, for which people dance making a big circle, with Japanese flute,dram, or other instrument and singers chanting local tones.

こんな感じでしょうか?

Obon, observed around the fifteenth of August, is the home coming time for the souls of ancestors, according to the teaching of Buddhists.
Families get together to receive their honored guests, prepare special offerings and food, get the priest recite Buddha's teachings, and visit tombs.
On the eve, families build small fire outside the door to help the ancestors find their home, and the same would be done on the day after to light their way back to the other world.
In Kyo...続きを読む

Q出張講習および、リモートアシスタンス

来年からPCの出張講習とリモートアシスタンス事業をやろうと考えてます。
以下の講習に、ニーズがあると思いますか?
質問というより、ご意見をお聞かせ願えたらと思ってます。
よろしくお願いいたします

インストラクター歴は5年です。以前は教室で、課題持込自由な教室をやってました。
現在は教室を借りる資金がないため出張講習を考えてます。
料金は、1時間1600円、別途出張費一律500円。
交通費はユーザー様負担とします。
講習内容は、アクセス、マクロ以外のOffice系、HP作成などです。フォトショやイラストレーター系は無いです。希望なら、SEO対策の方法も講習します。
リモートアシスタンスは、入金確認後1時間1400円で講習します。
他にメールサポートとして、1ヶ月4000円で何度でも(ただし1質問が終了してから次の質問)質問にお答えするというサービスです。

過去の顧客にDMを発送して、そこからクチコミで広げていこうと思っています。
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

フリーデザイナーの時代に、知り合いに請われて学校の講師をしていた経験があります。

もちろん需要はあると思いますよ。

私の場合はウェブ系だけでなく、(オフィス系の資格は持っていませんが)ワードやエクセルサポート、時にはOSインストールなど、パソコン全般の出張サポートも行っていました。

オフィス系のレッスンは競合が多いのですが、ウェブやグラフィック系のレッスンを受けられる教室は少なかったので、他の講師と比べると私は忙しかったです。

オーナーから共同経営者になって欲しいと懇願されていましたが、先行きが厳しいと判断して1年程度で足を洗いました。

ビデオ学習やカリキュラムに添ってのレッスンであれば楽ですが、生徒からの変化球に対してアドリブが利かないと即不審がられてしまうので、プレッシャーで辞めて行く講師が少なくありませんでした。

リモートアシスタントも導入していましたが、結局やってあげることになるので、生徒の覚えは悪かったです。

気になる点としては料金設定が低すぎる気がします。

私が在籍していた教室は一時間3,000円~でした。出張基本料金は難易度にもよりますが、一回2,000円~10,000円程度です。

高いか安いかの判断はレッスンの内容にもよるので、一概に適当かどうかは判断しかねると思いますが、事業となるとそれなりに経費も掛かりますから、私としては安いような気がします。

巷には格安な教室が沢山あることも知っていますが、私が在籍していた教室はそれなりに盛況でしたので、今でも決して高いとは思っていません。

ご経験者のようですから、釈迦に説法かもしれませんが、口コミは、良い面と悪い面があることを覚悟していた方が宜しいかと。特に男性講師の場合は人気不人気の差が激しかったです。

知識もさる事ながら、人受けが良いかどうかも重要かと。

フリーデザイナーの時代に、知り合いに請われて学校の講師をしていた経験があります。

もちろん需要はあると思いますよ。

私の場合はウェブ系だけでなく、(オフィス系の資格は持っていませんが)ワードやエクセルサポート、時にはOSインストールなど、パソコン全般の出張サポートも行っていました。

オフィス系のレッスンは競合が多いのですが、ウェブやグラフィック系のレッスンを受けられる教室は少なかったので、他の講師と比べると私は忙しかったです。

オーナーから共同経営者になって欲しいと懇願され...続きを読む

Q英語にお願いします>_< いいえ、それは関係ないわ^_^ 休みは先生が決めるの。 大きい会社だと2

英語にお願いします>_<

いいえ、それは関係ないわ^_^
休みは先生が決めるの。
大きい会社だと2週間近くの休みがあるみたい。

Aベストアンサー

No,it's nothing to do with that.Teachers only have rights to settle the date of holiday.Some bigger companies have holiday for nearly 2 weeks.

Q代引きで発送先が違う場合の納品書

ネットショップをやっています。
先日、代金引換で注文をしてきたお客さんですが、
注文者と商品の発送先の人が別の人で住所も違うのです。

決済は、発送先の人が行うのですが、この場合、納品書はどちらに発送するのが正しいのでしょうか?商品と一緒に納品書を発送先の人の名前で同梱すればいいのでしょうか?

注文者にはメールを発送先へ出荷をしたと送信していますが、これだけでよいのでしょうか?

Aベストアンサー

 一般には、納品先に納品書を提出します。しかしながら、会社により違う場合がありますので相手先(注文主)へ確認した方が良いです。

Q英語にしてください。 今日の天気すき! もし仕事が休みだったら、間違いなく海にいってました。

英語にしてください。


今日の天気すき! もし仕事が休みだったら、間違いなく海にいってました。

Aベストアンサー

What a lovely day! I'd definitely be going to the beach if only I had today off!


自分だったらこう言うだろうなぁと「仕事さえ休みだったら」に言い換えてみました(笑)

Qアフィリエイトをやろうか悩んでいます、、、。

はじめまして、こんばんわ。
自分は今情報科の高校に通っている1年なのですが、
やはり高校生になるとお金がなくて困っています。

そこで、見つけたのがアフィリエイトでした。
今、自分は部活をやっていて休日は空いているのですが
平日の帰宅は9時位になってしまいます。
正直、自分にできるのか?と悩んでいます。
また、やる場合はアドバイスをくれる方も
近くにいませんし不安です。

そこで、皆さんの正直な意見を求めて質問させていただきました。

Aベストアンサー

儲かる儲からないは貴方次第
努力しなくても人気のページを作れれば時間関係なくそこそこの収入になるかもしれません。
メジャーな企業のアフリエイトはリスクは殆ど無いので運がよければ
少しくらい収入になると考えればいいでしょう。
ただ、99.9%以上の人が月100円も儲けていないでしょう。(想像)
一番儲かっているのはアフリエイトを提供している元請です。
(広告を出している企業ではない)
あと、人道的に問題な商品は儲かるとは思いますが避けた方が貴方の為にはいいと私は思います。
危ない在宅やSOHOに手を出すよりは安心だと思います。

ただ、高校生なら欲さえ抑えることができれば生活に困るって言うことは
無いと思いますので学生の仕事である勉強をされた方が将来的にはいいと思います。
それと儲かれば税金の申告も必要になりますので儲けが100万近く以上になるようなら
親に相談しましょうね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング