プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先ほどなんですが、彼氏の母親から、彼氏が単車で転倒し入院したと連絡がありました。足のスネの単純骨折だそうです。お母さんは私があまり心配しないようにか、たいしたことないよと言って、病院からの電話だったこともあり、早々に話を終えて電話を切ってしまいました。
私の自宅から、その病院までは数時間かかるので、明日になるまでお見舞いにも行けず、詳しい状況が把握できません。。足の他は大丈夫なのかもはっきりせず、モンモンとしています。。。
来月に彼氏と海外へ1週間ほどの旅行をする予定になってるのですが、足の単純骨折が完治するにはどれくらいかかるものでしょうか?退院はいつ頃で、退院後は、毎日リハビリ通いということになるのでしょうか??
旅行は約3週間後です。。骨折された経験をお持ちの方、骨折後の治療の流れや、治療期間など、教えていただければ幸いです。。自分自身も、身近な人にも今まで骨折の経験がなく、不安なもので。。よろしくお願いいたします。(´;ェ;`)

A 回答 (2件)

私の場合ですが、3週間は入院していましたね。

手術が終わってからは車椅子でトイレにはいく事ができましたが風呂に入ることは入院中一度もできませんでした。退院してからは毎日リハビリ通いというわけではなく、松葉杖を使いながら自宅で少しずつリハビリしていくという感じでしたね!私の場合は外に出歩いたり、学校にも行ってましたけど笑
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答どうもありがとうございました!退院後、毎日リハビリではないんですね!

残念ですが旅行は無理でしょうね。

たぶん、短くても3~4週間の入院。
退院1~2ヶ月して、ギブスが外れてからリハビリになるかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
やっぱり旅行は諦めないとダメですよね。。
短くても3~4週間も入院ですか・・(>_<) 足の骨折ということは、彼氏は、当分はずっと寝たきりになるのでしょうか?お風呂とかも入れなくなるんですよね!?
ギブスが取れるまで、そんなにかかるのですね。(汗)ギブスのまま退院して、1~2ヶ月は、自宅療養になるということでしょうか?
また質問になってしまってすいません(>_<)