アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度か煮物に挑戦しますが、どうしても味が中までしみません(ーー;)
中までしっかり味が通るにはどうしたらいいですか?煮物を美味しく作るコツを教えてください。
因みに今日も挑戦しましたが、やっぱり味がしないです(T_T)
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

味は、煮立てている時ではなく、冷めていく時に中に入っていくので、一度冷ますと良いですよ。


あとは、砂糖等の甘い物から味をつけていく事。
調味料の分子の大きさが、小さい物を先に入れてしまうと、大きな分子が中に入れなくなっちゃいます。
なので、甘い物は先に入れるといいですよ。
    • good
    • 0

ここなんか参考になるのでは?


http://www.remus.dti.ne.jp/~kiyuyuma/sub032.html
    • good
    • 0

まずはレシピ通りの味付けを心掛けてください。


慣れれば自分流でも出来ますが・・・。
それとある程度煮たら一度火を止めてそのまま冷ますことです。そこで味がしみ込みます。それからもう一度温めるとだいぶ違います。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答本当に有難う御座いました!
頑張って!って言われるとうれしくって・・・

これからも臆する事無くどんどん煮物に挑戦していきたいです(^^)v

お礼日時:2007/09/19 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!