プロが教えるわが家の防犯対策術!

何回も同じようなトピックスをたててすみません。
入院予約を入れているもののベットの空きがなくて来週まで待たないといけません。
自殺願望が強いです。
しんどくて入院まで待てない状況です。
診察は来週の金曜日になっているのですが、明日主治医に診てもらっても良いでしょうか?
この病院で結構しんどくなって迷惑をかけているので、怒られそうで怖いんです。
誰かアドバイスお願いします!!!

A 回答 (3件)

そこまで精神的にきつければ、すぐにでも主治医の所に相談に行くべきです。

正直に今の状況を説明してください。
それで怒る先生はおかしいです。

くれぐれも自殺など変な気を起こさないように。
    • 0

裏技ですが、演技をして、措置入院はどうですか?

ただし、麻酔で眠らされて、いつのまにか、隔離室にいて、全身ぐるぐる巻きにされています。
かなりつらいです。

それでもよかったら。

繰り返しますが、かなりつらいです。
    • 0

こんばんは。

辛い状況、お察しいたします。
一概には言えませんが、精神科・心療内科の場合、緊急の場合はたいてい考慮してもらえますよね。順番を優先的にしてもらえるとか……。
(私の場合は予約ナシで駆け込んだことがあります……が、大丈夫でした。でも急ぎの旨を伝えたほうが良かったと思います)
怒られることを心配して余計辛いのでしたら、別の医院に緊急だということをを伝えて診てもらったらいかがでしょうか。
    • 0