プロが教えるわが家の防犯対策術!

場所が場所なだけに、病院に行く事をためらっています。
ここ最近、乳輪部分にボツボツと、イボのような大きな吹き出物がたくさん出来ました。
痛みはなく、化膿しているようにも見受けられます。
にきび薬を塗ってみましたが、いっこうに良くなる様子が見られません。
私は30代後半の女性で、妊娠経験はありません。
現在妊娠してる可能性は、基礎体温が低いので、ないと言い切れると思うのですが・・・
悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは

私も、病院に行かれた方が良いと思います。
但し、乳輪ならば婦人科ではなくて、外科だと思います。
ガン検診の時なども、子宮ガン検診は、婦人科ですが、乳ガン検診は外科ですよ。
総合病院などは、婦人科と外科が隣り合っているので、あまり抵抗無く受診出来るとは思います。
ちなみに乳腺炎・乳腺症も外科受診です。
早く、よくなるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
乳腺炎や乳腺症が外科受診とは知りませんでした。
本日、総合病院へ行こうと思います。

はじめまして。

私も産婦人科で治療をしている身ですが、羞恥心よりも身体の事の方が大切かと思います。
なるべく早急な皮膚科、もしくは産婦人科の受診ですが、信頼がおける病院であるのはもちろん、やはり女医さんがいらして担当して下さる病院を、同性として勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうがざいました。
羞恥心は捨てるべきですよね。

乳輪に症状が出ていても、もしかしたら体の見えないところが悪くて、そこに現れているのかもしれませんよ。

乳癌なんかでも湿疹のような症状が出ることがあるらしいし、恥ずかしがって病院に行かないでいたら、悪化することも考えられるので、早めに受診したほうがいいと思います(もちろんそれが乳癌とは言ってませんヨ)。
私なんか、下の毛のはえた所がモウレツに痒くなって、皮膚科の男の先生にパンツめくって見せたんですよ。20代前半で結婚をひかえている頃だったので、ものすごい恥ずかしかったです。
でも行ってよかったと思うし、病院の先生はたぶん何とも思ってなかったでしょう。
不安を抱えているより、診てもらってすっきりしたほうがいいですよ。
おっぱいのトラブルなら、婦人科に行ってもいいんじゃないでしょうか? そこでわからなかったら、別の病院を紹介してくれますし。
私はもう出産を経験して、子供におっぱいをあげてる最中なので、他人に見られても恥ずかしいと思わなくなってしまいました…。
    • 0
この回答へのお礼

婦人科には、子宮ガン検診や生理不順で何回か行ったことがあります。
恥ずかしいということもあるのですが、本人が悩んでいるというのに、些細な事だと笑われるのではないか、なんて思っていました。
少し気持ちが楽になりました。

病院に行く事をお薦めします。

症状にあった薬を使用しないと、逆に治りが悪く、
悪化してしまう事もあると思いますし、
ご自身で思うように場所が場所だけに、
余計に病院で診断して頂いた方が、安心感や確かな情報を得られると思います。
もし病院へ(産婦人科か皮膚科だと思いますが)行くのが怖いと感じているなら、
ご主人かご家族の方に付き添って頂いて行ってみるのはいかがでしょうか?
私も産婦人科へ行くとき、主人に連れ添ってもらいました。
行ってみると、意外に怖い所ではないので、早めに病院へ行ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

薬に関しては、主人にもやめた方がいいと言われました。
やはり、病院に行くべきなのでしょうか?