プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・・・・・と書くと、子持ちみたいですが、ばりばりの大学生です。
オリジナルの小説の中で、17~20歳ぐらいの少年に、夜食を作るシーンがあるんです。
ぷらす、妹が、今年受験なので、帰省したら、作ろうかなと、思う二つの意図で質問します。
以下の条件

・夕飯が、割合早かった&ファーストフード系だった
・30分前後で、出来る物(調理時間)
・常備菜は、ローカルじゃなきゃ、大体はある。
・ピーマン・人参を使わない(使ってもバレない)

に合う物をお願いします。
一応、作中の調理キャラも、私も、プロ並みとは言えませんが、それなりに、調理をこなせます。
その場合、どのような夜食が考えられるでしょうか?

A 回答 (2件)

受験生の夜食といったら、温まり消化のよいうどんや雑炊がメジャーですが・・。



鍋焼きうどんとか。平凡じゃダメでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑炊を採用しました。
色々と画策中です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 18:25

雑炊!いいですよね~


体もあったまり、とてもよいかんじですね。

テレビでよく見かけるのは
焼きそばとかだったりするのですが

ソース味でなく、ゆかり(しそのふりかけ)と出汁で味を
整えてささっと「そばめし」にすると
とてもおいしいです!!
これはかなりおすすめです♪

大葉を入れるとなおすてきです。
野菜はキャベツとかネギとかべたなもので
大丈夫かとおもいます。

気に入って、よく作っています。
そばめしにしなくても、ゆかり味付けで野菜炒めも
おいしーです。

よかったら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むぅ、美味しそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/05 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!