プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ル・クルーゼの鍋を使っていらっしゃる方、使い心地はどうですか?
ちょっと重いように思うのですが、その辺はいかがですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

確かに重いですね。

でも、重さについては料理中は不便を感じたことはないです。(洗うときやしまうときがちょっとしんどいのですが)お手入れはズボラな私にはちょっと面倒ですね。洗って濡らしたまま置いておくとフチから錆びてきます。食洗機を使うなら問題ないと思いますが。

ゆっくり熱くなって、その熱さが逃げにくいというタイプの鍋なので特長を生かした揚げ物、煮込み料理にはとても良いと思います。カレーやシチューも焦げ付き難いです。

もう当たり前のように使っているので、改めてどうかな?というのは難しいですね。でも、ほぼ毎日使うので気に入っているのだと思います。というか、無いと困りますね。参考にならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました。
>お手入れはズボラな私にはちょっと面倒ですね。洗って濡らしたまま置いておくとフチから錆びてきます。
そうなんですか~。これは使っている人ならではの貴重な意見!私も”ズボラ”なんで。。。大丈夫かなぁ。。。
でも1つは欲しいなぁ。やっぱり。

ル・クルーゼのお鍋は色合いがかわいいし、1つはあってもいいと思います。

私はオレンジの楕円形のお鍋を合い愛用中ですが、煮込み系は美味しくできるような気がします。姉は片手鍋を使ってますが、そっちはあまり重くもなく
便利だと絶賛していました。ハート型もあって素敵ですよ~♪
けっこうお薦めです!!
    • 0
この回答へのお礼

私もオレンジの楕円形のお鍋に目をつけていました!(可愛いですよね)
だんだん凄~く欲しくなってきました!
どうもありがとうございました。

結婚のお祝いに頂きました。

真っ赤な円形のお鍋です。
それまではル・クルーゼ知らなかったんですが、とりこです。いくつか買い足しもしました。スパチュラもいいですよ~♪

洗うときも汚れがこびりつくことなくきれいに取れます。
重いですが、洗うときと運ぶときだけで調理のときに動かしたりするわけではないのであんまり気になりません。
特に冬、保温性も良くて冷めにくいのもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

HPでスパチュラも見てみました。ほしい~!
何だか、買う前から皆さんのご意見聞いているだけでハマってしまいそうです。
どうもありがとうございました。