アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
ちょっと無知な質問かもしれませんが許してください。
イラレ上で作業している時に色を特色(DIC)で表示させるのはどうやってするんでしょうか?
カラーボックスの欄にDIC000と表示されていてちゃんとその色で表示されています。通常のCMYKの色からどうやってDIC特色の色の設定をしているのか教えてください。

A 回答 (2件)

ウインドウ>スオッチライブラリ>DICcolor>警告が出たら、OK>パレットから色を選択(マウスを色の上に合わせると番号も判ります)。

カラーパレットの右の小さな四角(中が4色のアイコン)をクリックすると、DICの色をCMYKで表示する事も出来ます。
    • 2

illustratorのヴァージョンによって違うかもしれませんが

スウォッチを表示させたいのであれば
上のメニューバー、ウインドウ~スウォッチライブラリ~DICcolor で出ませんか?

特色をCMYK分解するのは可能ですが、逆はできないと思います。

外部出力の際に特色で指定するには、Kのみ使用でdataを作成して色番号を指定すればよろしいかと。
data欄外ににdicで塗った四角と番号を書き加えておくのです。
さらに担当者に念押しして万全を計りましょう。
    • 4