アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院でカラーの予約しました。
プリン頭になってきたので、リタッチをしてから元々の髪(茶色)にカラーを入れたかったので、 リタッチとカラーをお願いします。と言ったら、ブリーチはしなくていいですか?と聞かれたので大丈夫です。と言いました。
リタッチってブリーチのことですよね??  
カラー入れるなら全体にブリーチしたほうがよかったんですかね?け

A 回答 (3件)

こんな馬鹿な美容院には行くな。

こんな馬鹿な美容師に髪を触らせるな。
ですよ。

専門職にサービスしてもらうのに、何故に客の方に専門知識が必要なんでしょうか?

客がイメージ伝えて、次にプランするのがその専門職の仕事でしょう?

とゆうか、美容院でのオーダで、テクニックまで指定しては駄目ですよ。美容師が何もプランできなくなります。
    • good
    • 0

オーダーの仕方が間違ってると思いますよ。



リタッチは付け根のみ、フルカラーはプリンになってようが、全体を均等の色にしてくれるので、リタッチ+フルカラーでオーダーすることはないです。

ブリーチとカラーは違います。
ブリーチは毛の色を抜いて明るくする
カラーはカラー色を入れるというものです。

元の色がブリーチだったからブリーチしなくて大丈夫か?と聞かれたのかと思います。

いまいち分かってない時のオーダーは、全体をこんな感じの色にしたいんですけどと言えば、このようにするので、料金が〇〇円になりますと教えてくれます。
    • good
    • 1

リタッチと全体にカラー入れる意味がわかりません、だったら普通にカラーでいいのでは?


ブリーチしなくていいですか?はリタッチ部分のブリーチのことでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!