dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
賃貸マンションの入居審査で家主と管理会社の間に保証会社が入る物件がありました。
私自身、現在独身31歳、不動産関係、年収500万、消費者金融借金250万円(契約から5年ほど経過してますが滞納なし)。
やはり保証会社(アプラス)が入ると、落とされますよね。つらいです。

A 回答 (1件)

私は賃貸マンション等の管理、仲介の仕事をしておりますが保証会社で審査で落ちるのはあまり聞いたことがありません。

生活保護の方でも通りましたのでそんなに悲観することもないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

sakuraさん返答ありがとうございます。
ただ、残念ながら審査に落ちてしまいました。
やはりカード発行が不可になり、家賃はクレジット決済ではなく、銀行引き落としなのですが、カードにポイントがつくためカード審査も必要だったようです。不動産業者の担当者が次の手として、もう少し審査が緩い日本保証協会?か何かで頼むと言ってくれてましたが・・・。多分厳しそうです。返済に滞納したことが一度もないのですが、借りてるカード会社が5社あるので信用ゼロなんでしょうね。・・・・はぁ。