プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。現在派遣で働く男性です。私の現在行っている派遣は男女共に時給は同じです。私の言っている派遣先は男性はすぐ辞めます。女性は絶対辞めません。それも男性が辞める時は必ず同じことを言って辞めます。それはA社員がえこひいきするから、ついていけない。!この社員さんはとにかく自分が気に入った人には非常によくしてくれます。私も気にいられています。しかし、嫌われた人間は仕事に入れてもらえない、残業できても残業できない人間を仕事に入れる。私はこれにあたります。私は残業できないのですが、残業できる方は嫌われている為、はずされています。はっきり言って私も決して気分がいいとは言えません。自分が気にいられていますが、嫌です。理由として好き嫌いで仕事に差をつけられてはたまったもんじゃないからです。女性は自分達に関係ないので男性派遣の気持ちは全く理解していません。派遣の営業に相談しましたが、やはりお得意さんということでその社員に強くは言えないということでした。このような場合、他の派遣会社に登録し、他に移るほうがいいでしょうか??派遣仲間は皆仲がいいので迷っています。

A 回答 (2件)

まさに私と同じです。

私も派遣社員ですが、うちの会社もそんな感じです。私の会社は逆です。社員は男性しかいなくて、女子は3人ですがみんな派遣です。その女性派遣のみが、ここ数年更新しないで、みーんな3ヶ月未満で辞めていきます。
その原因は女性ボス(辞める若い派遣と別の派遣会社で40近い)の存在です。彼女がおいしい仕事を全部自分が持っていて、入ってきた女子派遣にひどい態度をとり(キツイ話し方をする)、辞めさせます。
もちろん男性はそれに気づきません(その女性は女性にだけひどいから)。
あなたの場合もそんな人間がいるのが絶対に原因だということに周りが気づいていないせいかもしれません。
この場合、まず派遣会社に相談したほうがよいでしょう(駄目でもやはり周りの嫌われている人も味方にして)。また自分が気に入られているのなら、まだ移らないほうがいいと思います。もし気に入られなくなったらさっさと変わってください。理由はその人が原因だとはっきり言いましょう。
まだ簡単に辞めないほうがいいですよ。
    • 1

一人の言動が原因で会社を辞めるのは賛成できません。

心が通ずる同士がいます。契約期間は男として全うすべきです。必ず未来が開けます。
    • 0