都道府県穴埋めゲーム

損害保険募集人資格には、有効期限の様なものがあると聞きました。
初級なのですが、有効期限を知っている方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



初級を取ったのが8年前のことですが、当時は初級取得後1年間募集活動
を全くしないと資格が消滅すると聞いた記憶があります。
今は新制度になっているらしく詳しくはわかりません。

生命保険の資格は会社を辞めれば消滅しますが、確か会社を辞めてから一定期間内
(1年?)に他社もしくは代理店に入社し一般課程を取得すれば元の資格に戻る
って聞いたこともあります。
    • good
    • 0

確か、かつて初級資格取得後、半年だか1年だかの期限の間に普通資格を取得しないといけないって、規定があったような気がします。


期間ははっきりは覚えてませんすいません。(←回答になってませんね)

今もあるかどうかは不明です。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

損害保険のほうは有効期限はなかったと思います。



有効期限うんぬんは生命保険の資格のほうでは?
生命保険のほうは会社を退社した場合は消失します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!